原子怪人の復讐の作品情報・感想・評価

『原子怪人の復讐』に投稿された感想・評価

2889というタイトルに釣られてしまったが、SFかと思ったらホラーだった。ホラーええて。終始退屈だったけど、ラストだけはかなり度肝を抜かれたのでそこは良かった。
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

1.0

西暦2889年1000発の核爆弾(理由は不明)によって地球上の凡ゆる生物・人類は滅びるも、地形的に隔離された山里が功を奏し辛うじて生き残った一軒家の7人の行く末は…。

尺も短くまったく期待をせず気…

>>続きを読む
この手の映画は好きだけど
60年代半ばとしては『設定が雑」かな…

(ちなみに『沈黙の春』は1962年)
BouzuMiura

BouzuMiuraの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

アマプラのおすすめに出てたんで暇つぶしにと見だしたら意外と面白かった。
モンスターパニックホラーかと思ったら世界破滅籠城サスペンス。鳥とか蜘蛛とかゾンビが有名だけどこの映画では被爆でゴリラ化した人間…

>>続きを読む

核戦争による人類滅亡が迫ってるのに惚れた腫れたをやってる能天気な人たちの人間模様。
自分の娘に急いで子孫を作らせようとする爺さんが実は一番まともだったりして。
2889年っていう随分先の設定ながら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

西暦2889年、核戦争により汚染された終末世界
そこには恐るべきミュータントがはびこる地獄と化していた!

…って世界観なのに
舞台となる場所は温泉が沸く長閑な森林に囲まれた山の中!(笑)
主人公達…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.0

核によって世界が滅亡した中生き残った人々の話。滅亡したとは思えない緑と青空が広がっているぞ!!そこに生き残りの人々がやってくるが、そこからの内部紛争がすごい。原子怪人も登場はするけど人間ドラマの方が…

>>続きを読む
ハテナ

ハテナの感想・評価

1.1

核戦争後の世界で暮らす人々の話。

かなり昔の映画だし、放射能まわりの設定がガバガバなのはまあ許せるんですが、核戦争が起こって人類が滅亡した世界なのに、それをちゃんととらえてるのは主役のおっさんくら…

>>続きを読む

遠い未来のお話し
相次ぐ核爆発によって地球上の人類が絶滅する中、放射能汚染から逃れられた渓谷の一軒家に頑固な父親と可憐な娘がおりました

娘にはラリーという婚約者がいたのですがどうやらラリーはこの家…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

設定がガバガバすぎて逆におもしろかった
これが2001年宇宙の旅の1年前の映画とは
>|

あなたにおすすめの記事