ファルコーネ マフィア大捜査線の作品情報・感想・評価

『ファルコーネ マフィア大捜査線』に投稿された感想・評価

ファルコーネたち正義は素晴らしいドキュメント。しかし、その人々が殺されるのをそのままにする政治家たちや上層部がもうクソすぎる。大嫌いなドキュメントを元にした映画。
Morohashi

Morohashiの感想・評価

4.0
結構頻繁に人が撃たれて死ぬ。
登場人物が出る度に、この後撃たれるかもしれないと心の準備をしながら観てた。

イタリアを(少なくとも銃撃戦が頻発しないほどには)治安の良い国にした検事や警察たちの戦いの話。
USO

USOの感想・評価

3.7

淡々と物語が進む場面もあって良い意味でエンタメ感ないなぁと思ったら、実話ベースの話だと知って納得。

とにかく人が殺し殺され死にまくる。

一度マフィアに目をつけられたら、自分はもちろん家族親類みん…

>>続きを読む
マフィアつよすぎぃ
シチリアまでマフィア会いに行ったけど会えなかったの懐かしい。
命を失うかもしれない、しかも自分以外の愛する人も…
私にはできるだろうか……
monolith

monolithの感想・評価

3.5
これが実話とはイタリア恐るべし、
コーザ・ノストラ恐るべし。
けど、どこの国も大なり小なりこんななんだろーな。
Hello

Helloの感想・評価

3.9
マフィア浄化作戦 in シチリア。
どうなるファルコーネ検事。

これ実話なのまじぶっ飛びすぎ。

これが実話というのが凄い。
マフィアや暴力団に関する作品は自分も好きでその過激性を求める人も多いと思うけど、身の回りの人が殺される中、自分の使命を成し遂げる姿を描いたこのような作品ももっと知られるべ…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

邦題ダサすぎますが、とても良かった。
クサい演出も多かったけど、実話だし、とても丁寧に作っている感じがよかったです。

法を犯して悪を行うのは一瞬なのに、それを裁くのに法律や利権が邪魔をする。
あん…

>>続きを読む
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.2

80〜90年代のシチリア、あらゆる幅をきかせていたマフィアを根絶しようと奮闘した判事さんの映画。実話を基にしてますが、手強いですね悪は。
最後はそうなるのはわかってしまいますが、エンドロールからの情…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事