クスクス粒の秘密の作品情報・感想・評価

クスクス粒の秘密2007年製作の映画)

La graine et le mulet/Couscous

製作国:

上映時間:153分

ジャンル:

3.5

『クスクス粒の秘密』に投稿された感想・評価

主人公の寡黙じじいしりめに、取り巻く家族は大暴走、過剰な思いやりは大罪を招くかも、という内容。

各場面の執拗な罵りセリフ、異様な長さで『文句が長いほど主人公の敬意に繋がるよ』みたく女優さん達を騙し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

時間稼ぎでフランス人は騙せても、そんなのには騙されないぞー!
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
長回しの会話シーンがすごい。レストランのキッチンはなんか本当に親戚が集まってるような雰囲気。陰口などを容赦なく描くのが面白い。義理の娘役のアフシア・エルジが魅力的だった。

ハートウォーミングなちょっと良い話かと思いきや、とんでもなかった。
ドキュメンタリー的手法の長回しとアップで(それでも『サタンタンゴ』に比べればカワイイものだけど)、大家族の食事風景が続き、女性陣が…

>>続きを読む

前半の長回しが気になる人は「あ〜やっぱりフランス映画は…」となるかも知れない

しかし、家族団欒の食事シーンが演技と思えないようなどこの家でも垣間見るシーンで、ぐいぐい引き込まれた

スリマーヌの仕…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

4.1

イライラし始めたらまんまと術中にはまった

ということなのだろう。

背景と設定はともかく一場面が異様に長い! 細かいカット割りとアングル変えで変化は持たせているのが救いだが、さして面白くもない日常…

>>続きを読む
まみか

まみかの感想・評価

2.5
長回しで人の隠している部分を見出そうとしているのがわかったが、長回しすぎると感じた
Chibio

Chibioの感想・評価

5.0

最後………!
今観終わったばかりなので色んな感情が渦巻いてしまう。
最後ほんと……………………!

終盤まではずっと会話劇のような感じで、人々の言葉や感情の行き交う濃密さに惹き込まれました。

終盤…

>>続きを読む
aiai

aiaiの感想・評価

2.9

これまた日本未公開映画。
~映画をみるならフランス映画さvol2~

フランス映画ジャーナリストの林瑞絵さんによれば、「フランス映画史の欠けたピースを埋める」作品らしいのだが、門外漢の自分からすると…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.7

『アデル、ブルーは熱い色』のアブデラティフ・ケシシュ監督作品。

南仏。造船所で働くアラブ系フランス人のお爺さんが、船上レストランを開くという長年の夢を叶えようと奔走する。

🇹🇳×🇫🇷

タイトル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事