ヴィクとフロ、熊に会うの作品情報・感想・評価

ヴィクとフロ、熊に会う2013年製作の映画)

Vic + Flo ont vu un ours

上映日:2014年08月16日

製作国:

上映時間:95分

3.3

あらすじ

『ヴィクとフロ、熊に会う』に投稿された感想・評価

すごく面白かった。面白すぎてビビった。
TSUTAYAで何気なく手に取って
下手すりゃ眠くなるかもなぁなんて思いながら
なんとなく見始めたけど
冒頭のラッパとキャリー引きながらタイトルが出るシーンで…

>>続きを読む

カナダ映画なんですが、カナダ映画ってフランス語圏だがアメリカの上という条件のせいでアメリカ映画っぽいものとフランス映画っぽいものに分かれますが、これは完全にフランス映画寄り。
元囚人の同性愛者でしか…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

上司でも同じ部署でもないのに突然真面目に仕事をする同僚の前に立ち塞がり突拍子もない言いがかりを怒鳴りつけ自分の娘と同年代の若人の心をズタズタに裂いていく狂・中年女性たちのことを“当たり屋”と呼んでい…

>>続きを読む
クィアや老介護、村社会、出所とテーマが色々ありましたが、終盤の骨を折る最悪な展開があまりに可哀想。
まともに生きようとしても
理不尽なこと、熊は突然やってくる。

出所したレズビアンの女性と逃げてきた女性が田舎で身を隠しながら共に暮らしていて…。ドラマが揺れながらあまりにも暴力的な結末。木に縛りつけてのバットでの強打、終盤の復讐は引き込まれた。夢幻なのか物語の…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.3

刑務所から出所したおばあさん二人が、森の奥で老人を介護しながら静かな新生活を始めようとしていたが、犯した罪はそう簡単には消えず……というお話

「面白い!」と言っていいのかどうか悩むが、面白い映画で…

>>続きを読む

決して多くを語らない緊張感とシュールさが同居した雰囲気。低予算でも撮り方次第でいくらでもユニークにできる好例。人は選ぶだろうけど結構気に入った。エンドロールで流れる奇妙に明るいような、でも少し狂った…

>>続きを読む
摩訶不思議な雰囲気。
カナダは熊が多いみたい。
ロマーヌ、ボーランジュが大人になった。
スニフ

スニフの感想・評価

3.2

森の奥で暮らす元受刑者の中年レズビアンカップルとふたりに降りかかる罠
熊は出てこないが人間の罠はある
何とも後味の悪い良い映画だった(褒めてます)
ロマーヌ・ボーランジェ、昔の可愛い頃しか知らなかっ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

《三大映画祭週間》物語の細部は語られぬが強烈なインパクト…何とも不快で不気味な作品。パーカッションを使った音響や不穏なショットが警告のように何度も入りただならぬ結末を早くから予感させる。タイトル(原…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事