提報者 ES細胞捏造事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『提報者 ES細胞捏造事件』に投稿された感想・評価

「国益」というふわっとした言葉に国全体が踊らされ、真実が置き去りにされる過程が恐ろしい。しかも実話。パク・ヘイルがカッコいい。

権力 vs 報道。

捏造事件よりも卵子密売事件に衝撃を受ける。膨大な卵子を実験に使っており、その卵子は「不妊治療のため」など虚偽の名目で採取されたものや、副作用について説明のなく不正に集められたも…

>>続きを読む

良心なんて私たちにはぜいたくよ

提報者=内部告発者=ホイッスルブローアー
さまざまな場面で声を上げにくい社会になりつつあるこの国においてもその重要性は高い。

主人公は韓国の報道番組「PD手帳」が…

>>続きを読む
lea

leaの感想・評価

4.0
大衆が 初めて怖くなった
真実を話せば味方になってくれると思ったが

面白いけど・・・
久々に視聴したら、色褪せ感があった。

人の細胞からES細胞を作製してノーベル賞を有力視された韓国人科学者の論文が捏造だったことが発覚。スキャンダルとなった実話を基にしたフィクショ…

>>続きを読む
kazue

kazueの感想・評価

3.6
STAP細胞みたいなのが
韓国でもあったんだねぇ
すぐバレそうだけど
バレないの不思議よね
実話ベースのフィクション。
スカッとする終わり方にしてますが、個人的にスカッとしない。

皆、何故あそこまで博士を信じていたんだろう。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.5

いい映画でした。子供を人質にとられて真実を語る困難さ。権力に忖度する報道機関は軽蔑し、糾弾すべきですが、それよりも誤った報道に誘導されてしまう民衆の怖さを感じました。日本にもこういった憂慮すべき事案…

>>続きを読む

面白かった。
報道の在り方を改めて考えさせられる。国民皆に攻撃されても真実を伝える事を選んだ姿勢には敬服する。きっと此処では描かれていない命の危険を感じる様な事もあったと思う。
今の日本でここまでの…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

3.2

韓国でもこんな事件があったのですね。
しかも、わかりやすい捏造だし、捏造した理由も子供みたい。
よくシラを切れるな。

ラスト、スカッとしたけど、いつもの韓国映画らしからぬ、あっさりとした終わり方で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事