八雲

レディ・プレイヤー1の八雲のレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.5
『全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に、全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう。』

なんだか予告が面白そうで、なにげなく拝見したところ、見事に大当たり!

失礼ながらサムネやタイトルからは想像もつかないほど、映像も脚本も素晴らしくて驚きました。

いまから27年後、人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド《オアシス》で生きている。

天才創始者の遺言に、誰もが沸き立ち、子供から巨大企業まで全世界をめぐる争奪戦が始まります。

謎を解くために、映画シャイニングのなかに入って可愛い双子と出会ったり

サタデー・ナイト・フィーバーのダンスを踊ったり

レースには、AKIRAの赤い金田バイクやバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン

戦いには、メカゴジラvs機動戦士ガンダム&アイアン・ジャイアント

さらりとグレムリンのモグワイの箱や、ストIIの波動拳もお見かけしたりと、夢の異種混合戦で最高に面白かったです。

鑑賞後、なんとスピルバーグ監督作品だと知り震えあがりました。

日本文化をご贔屓くださりありがとうございます。今後はわたしもオアシスの民として暮らしてまいります。
八雲

八雲