うたまるさん

パーフェクトマン 完全犯罪のうたまるさんのレビュー・感想・評価

3.7
完全にノーマークでしたwww

レンタルDVDのパッケージ裏のあらすじを見ただけの情報で鑑賞。
思っていた以上に面白かったです。

ストーリーは、日雇いの清掃や運送業で食い繋ぐ作家志望の青年が、孤独死した老人の遺品処分の仕事で一冊の日記を見つけることから物語が始まる。

今まで出版社には全く相手にされなかった青年が、手にした日記を盗作し、「黒い砂」とタイトルをつけそのまま作品として出版社に送る。すると、予想外に大きな反響があり、たちまち書籍化され、ベストセラー作家として華々しくデビューを飾る。

盗作して出版した著書「黒い砂」の出版記念パーティーにおいては、兼ねてから心を寄せていた大富豪の娘をうまく落とすことにも成功する。
主人公マチューはどん底の生活から一転、全てが順風満帆に進んでいた。
しかし、もともと文才の無い彼はなかなか2作目を書くこともできずに3年の月日が経つ。
その間、裕福な彼女との生活に合わせる為、出版社を始め、あらゆる所に借金もしていたのだ。

そんな折、マチューの前に孤独死した老人を知る男が現れる。
彼は、何もかもバラすとマチューを脅し、金を要求するのだった。

全てがうまくいっていたマチューの生活は徐々に崩れ始める。
そして、ついに大きな事件へと発展していってしまう…。

約100分の映画としては、なかなかハラハラドキドキさせてくれる作品で最後まで飽きずに楽しく鑑賞できました。
ラストの展開も予想をしっかり外してくれて、素晴らしいエンディング!
全くのノーマークだったので、ちょっぴりお得な気分にもなれちゃいましたww

2015年のフランス映画のサスペンスドラマ。
是非ご鑑賞あれ。
オススメです。
うたまるさん

うたまるさん