わたしが発芽する日の作品情報・感想・評価・動画配信

『わたしが発芽する日』に投稿された感想・評価

けい

けいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

大切な人への本当の優しさとは、愛とは何なのか?そんな問いに気付かされて、ドキッとした。『わたしが発芽する日』の “ わたし ” が誰のことなのか、観終わってからなるほどね…とほっこりとした。フィルム…

>>続きを読む
Bwing

Bwingの感想・評価

2.7

2023年463本目

あいち国際女性映画祭や東京国際レズビアン&ゲイ映画祭、田辺・弁慶映画祭など各地の映画祭で受賞を重ねた「私は渦の底から」で注目を集めた野本梢監督が、2016年に手がけた短編。結…

>>続きを読む

何の事情があって姉妹は一緒に暮らしていたのか。最初は親がいないのかと思ってたけどなんかお父さんいるし、お父さんが別の家族の介護かなんかで別々に暮らしてた感じなのかな。
普通とは何か、普通でないからダ…

>>続きを読む
まゆ

まゆの感想・評価

-
2016年にしては映像古く見えるのなんでだろ。小田原だったー!
これでもう悲しくならないでしょ?ってかわいいー、
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.3
終わり方はいいけど、
そこまでの各登場人物たちのぎこちない距離感がすんごい気になって、その点、堀春菜の立ち回りが巧さが際立つ。
普通ってなに?って問われる作品。

丁寧に描かれてて、心情もすごい伝わってくる。すき。観てよかった。
miuu

miuuの感想・評価

3.1

普通って何?人に言われた通りにできることが普通なの?生きにくいよね。変わり者って言われたことある人は共感できることが多いと思う。
でもお姉ちゃんや家族の大変さも、わかる。深刻になり過ぎないで毎日を過…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.5

プライム・ビデオ鑑賞
姉妹愛を描いたショートムービー。
ずっと一緒だった二人が、結婚を機に暮らしを別つ物語。
「別々に暮らそう…」「うん!」
この件がやたら切なかったです。
不安もあるし、寂しさもあ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

遣る瀬無い気持ちを抱えて
あぁ、これで良かったのかな…
そう自分を苦しめながら生きるのかな。
発芽。旅立ち。一昔前だったらあの妹、『聖者の行進』(野島伸司脚本)の松本莉緒ってとこだろうか。最期に窓辺の鉢植から小さい花でものぞかせてたら良かったんじゃないか。
>|

あなたにおすすめの記事