プラスチックの海/プラスチック・オーシャンの作品情報・感想・評価

プラスチックの海/プラスチック・オーシャン2016年製作の映画)

A Plastic Ocean

上映日:2020年11月13日

製作国:

上映時間:100分

4.1

あらすじ

『プラスチックの海/プラスチック・オーシャン』に投稿された感想・評価

4.1
678件のレビュー

4月22日がアースデーと言うことで、世界の実態を知るための一つとしてこちらの映画を鑑賞しました。

日本でもビニールなどを飲み込んで健康を害する動物たちが多くいることは知っていましたが、世界で毎年8…

>>続きを読む

私たちの行動が環境に与える影響について考えるきっかけになりました。
海洋プラスチック問題については知っていたのですが、実際の映像で観る汚染の実態は想像以上のものでした。

海洋生物だけではなく、全て…

>>続きを読む
マイクロプラスチック問題の重大さを痛感した。。

これ見たらエコバック持っていくの忘れられんくなるな、、
たか

たかの感想・評価

5.0

衝撃的な映像が続きます。手に血の付かない殺人は、殺している実感が得られず繰り返すのと似ています。人間は生態系を壊す唯一の存在、つまり劣っています。同時に知的生命体なので、原状回復や好適進化ができると…

>>続きを読む
insomnia

insomniaの感想・評価

3.9

考えることが沢山。
わたしたち人間が捨てているゴミを食べて死んでいく動物たち。
人間って勝手な生き物だな、これ以上醜い生き物にならない様に。
プラスチックをゼロにすることは恐らく不可能。少しでも減ら…

>>続きを読む
mipo

mipoの感想・評価

3.9
映画を観て意識と行動が変わりました。
小さくてもできることから。
sashaice

sashaiceの感想・評価

4.4

これを見たら有料化に文句なんて言ってられない。。見る目が変わる。蓄積され続ける史上最悪の素材の驚きの真実。環境問題の必見教育ビデオでした。海洋生物への目を見張るような甚大な影響、悲痛な光景。人間が捨…

>>続きを読む
世界の取り組みが見れてよかった。本当に大変なことになっているんだと感じた。鳥のシーンはショックだった

【めんどくさい、が生み出した結果】

あぁあ…胸が痛い。
この映画観出して自分が手に持っていたカフェラテのチルドカップを眺めた。
ゴミ箱には「めんどくさい」から解放されたくて選択した個包装の食べ物の…

>>続きを読む

家族と離れて暮らすようになり、自分のゴミの量が目に見えるようになった。加えてこの映画を見て、自分もこうして地球を汚し、他の生き物たちの命を脅かしているという自覚を持つことができた。
特に、生き物の中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事