フェミニストからのメッセージの作品情報・感想・評価・動画配信

フェミニストからのメッセージ2018年製作の映画)

Feminists: What Were They Thinking?

製作国:

上映時間:88分

3.8

あらすじ

『フェミニストからのメッセージ』に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

3.2
フェミニストだというと反男性だと思われるって言葉に納得。
女性がフェミニズムを理解するのも大事だけど、男性がそれをどう受け止めるかの方が重要な気がする。
そういう意味で男性目線も欲しかった。
きこ

きこの感想・評価

-

個人的メモ
“ありのままのあなたの素晴らしさや美しさと価値を理解できない人は、あなたと空間と時間を共有するに値しない”

“アグレッシブな性格じゃないから、キャリアを追う事は感情的な労力を要した。元…

>>続きを読む
meiko

meikoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

「noを言えるようになったのはこの10年」と言ってる方がいて、
わたしは少なくともいままでnoと言いたい時に言い続けてこられたことに気づいた。仕事をする上でハラスメントにあいやすいというやりづらさは…

>>続きを読む
田中円

田中円の感想・評価

4.0

Netflixで気軽に見れるのでみんな見るべし。

比較的ウーマンリブに知見がある内容でよかった。
女の為のフェミニズムが、みんなの為のフェミニズムにされる前の、二波の良さを感じた。
いつのまにかフ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

性差別が未だ根強い社会を直視することができないのなら男性は愛や平和や自由を語るべきではないと思った。
女性として生まれただけで男性との圧倒的な差があることがわかる。
女性は男性とは違い、ただ自分らし…

>>続きを読む

70年代半ば写真家のシンシア・マカダムズから、本のための撮影を依頼された。フェミニズムの影響で女性の風貌が変わったと。その変化を写したいと言われた。彼女達の眼が訴えるのはまだ課題があるということ。

>>続きを読む
すみそ

すみその感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

一人の人間の可能性を"女性"というだけで抑圧するのはおかしいだろという話。
Twitterとかで見かける、男はクソ!男は滅びろ!とか言っている自称フェミニストがどんだけ歪んでいるのかよく分かる。

>>続きを読む
最近、アイデンティティの多重性についてよく考える中で、black womenの話が特に心に残った。
MAE

MAEの感想・評価

4.3

やっぱり、当時の社会運動の勢いって今あまりないよね。
日本ももっと権利のために戦わないといけないと思った。諦め悪く、しつこく生きていかないとな。

あと、フェミニズムでヌードになる人が今まで理解でき…

>>続きを読む
やみこ

やみこの感想・評価

4.2


フェミニズムとかよくわからんけど
中絶する権利もなくメキシコや精神科で中絶する話や学校には男性教師しか居ず、強制的に家政学を学ばされ結婚出産するだけが女性に課された生きる道だったって考えるとウーマ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事