マーシャ・P・ジョンソンの生と死の作品情報・感想・評価・動画配信

マーシャ・P・ジョンソンの生と死2017年製作の映画)

The Death and Life of Marsha P. Johnson

製作国:

上映時間:105分

3.8

あらすじ

『マーシャ・P・ジョンソンの生と死』に投稿された感想・評価

な

なの感想・評価

-
コメントにアノーニって書いてくれたひと、本当にありがとうございます
ほに

ほにの感想・評価

5.0

ゲイ解放運動を主導したにも関わらず、排除され差別されるトランスジェンダー女性たち。ヘイトクライムによって殺されてもろくに捜査もしてもらえない。

マーシャの温かさは表情からもよく伝わる。シルビアのし…

>>続きを読む
mmm

mmmの感想・評価

-

アノーニの曲を聴いて、観ることに。マーシャという存在を知れたことと、セクシャルマイノリティの歴史や問題をより深く学べたので観てよかった。アノーニは「もっと違う側面にフォーカスしてほしい」的なことを言…

>>続きを読む
ANOHNIの新譜のインタビューを読んで興味が湧き、鑑賞。

マーシャに詳しくなかった自分としては、生前の部分のボリュームがもっと欲しいなと思ったり。
解放運動の中でも差別があったって初めて知った 知らなきゃいけない事が多過ぎる
ドラァグが好きだからこそフェミニズムとの折り合いを考え続けたいし、女性解放運動で死んだ人間のことも、ゲイリブで死んだ人間のことも、等しく忘れたくない 
田中円

田中円の感想・評価

5.0
トランスジェンダーについて考える時には欠かせない映画だと思う。

ゲイ解放運動は、マーシャ・ジョンソンやシルビア・リベラが始めたのに、1973年のゲイ・プライド・マーチでは、マーシャ・ジョンソンやシルビア・リベラは旗で隠された。トランスジェンダーはのけ者で、社会か…

>>続きを読む
msk

mskの感想・評価

-

ストーンウォールの反乱でゲイコミュニティを牽引し、セクシャルマイノリティの権利を訴えたのはトランスジェンダー女性だった。彼女たちがコミュニティから疎外され、スピーチにブーイングが起こる光景は見ている…

>>続きを読む
IzumiRyo

IzumiRyoの感想・評価

3.6
このドキュメンタリーでマーシャのことを知った。あまりすっきりとする終わり方ではないが、こんなカッコいい人がいて闘っていた事実を知ることができてとても良かった。
>|

あなたにおすすめの記事