僕たちは希望という名の列車に乗ったの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕たちは希望という名の列車に乗った』に投稿された感想・評価

higadesign

higadesignの感想・評価

3.7

20210106-005
1956年、東ドイツ鉄鋼の町スターリンシュタット
原作:ディートリッヒ・ガルスカ『沈黙する教室』
1961年ベルリンの壁ができる
ドイツ領域通過列車(1948~1989年の…

>>続きを読む

🔰これから鑑賞する方ぺ❤️
【予備ちきし】
①1950年当時は冷戦時代=🇺🇸アメリカと🇷🇺ロシア(旧ソ連)が仲悪し💔
②ドイツは🌍第二次世界大戦で敗戦し国家消滅
③🍀英米仏&露(旧ソ連)4カ国による…

>>続きを読む
aym

aymの感想・評価

-
20240610
モニオ

モニオの感想・評価

4.1
完成度が高くかつ幅広い視聴者層に受け入れられる映画としてオススメの作品。冒頭からグイグイ引き込まれて、事態がいよいよ悪化するごとに新しい事実が判明するので目が離せない。掘り出しモノ。

人にはみんな思想と過去があるよね‥。
東の体制側による情報の搾り取り方がえぐい。

国を去る若者たち、その親は分かっていて見送る。。親側の歳の方が近いから、親の気持ちの方にフォーカスして見てしまうわ…

>>続きを読む

黙祷しただけでそんなに⁈と思いたくなるけどそういう社会環境や時代だったことが学べる。こんな時代を乗り切った若者たち凄いよ。
エリックが一番可哀想だったけど、演技は良かったよ。みんなうまかったから集中…

>>続きを読む
この手の話はグッとくる
たぁし

たぁしの感想・評価

4.3
2024.5.30 アマプラ
かなしい。まだ子どもなのに。
クロ

クロの感想・評価

3.9

恐怖で押さえつけないと壊れる体制なんて、そもそも脆いんだよね…。
やはり全体主義は恐ろしい。黙祷しただけでネチネチ絡まれ脅され、将来を潰されるなんて。

と思いつつ、民主主義社会も腐敗するし、簡単に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事