バスターズの作品情報・感想・評価・動画配信

『バスターズ』に投稿された感想・評価

817

817の感想・評価

2.5
なんだろう。。。
私の解釈が間違ってるのか、機動隊の人たちプライベート含めて乱暴すぎない?と感じたかな。

移民問題がクローズアップされてたのがとても印象に残った。

『ボーダーライン2』『暗黒街』のステファノ・ソッリマ監督作品。
フーリガン暴動に立ち向かう機動隊員の立場からイタリアに蔓延る社会問題をえぐったもの。

それぞれの隊員が夫婦、家庭などに個人的な問題を…

>>続きを読む
syj

syjの感想・評価

3.5
ボーダーライン2監督の作品。
ああ、ボーダーライン2に起用されただけあったなというくらいこっちでもボーダーラインで葛藤している男たちの戦いが見られます。

いい意味で裏切られた
勧善懲悪、警察ってすごいぞ的な映画かと
思ったら‥

不謹慎かもだけど、世界で起きてる実情を
映画で観れるってめっちゃ面白いし
良い体験

音楽がめちゃめちゃテンション上がる

>>続きを読む
けいた

けいたの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに「ボーダーライン:ソルジャーズデイ」のドンパチを観たいなと思って検索したら発見した監督の過去作。

イタリアサッカー好きとしてはかなり興味深かった。やっぱ00年代でもフリーガンでくそ狂って…

>>続きを読む

 「警察官はまっとうな生き方だと思っていた」

 イタリア版警察24時のようなリアルポリスアクション。アクションと言うよりは社会派ドラマかも。

 美しく、食べ物がおいしいというイメージが先行しがち…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

暴力デモやフーリガンと直接対峙する機動隊

の日常あるあるを描いた社会派イタリア映画。

強固な仲間意識は容易に攻撃的排外意識となり、職務は常に身体と生命の危機にもさらされているため精神的にも余裕を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

暴徒の鎮圧だけでなく、フーリガンの警備、毎週日曜日だって。大変過ぎる。常に罵られたり唾かけられたり心理的にも暴力に晒され、危険な仕事。社会の不条理に対する怒りや行き場のない若いエネルギーの爆発の最前…

>>続きを読む
Kim

Kimの感想・評価

3.0

Bustersかと思ったらBastardsだった。騙された…

イタリアの機動隊、そこからあぶり出されるイタリア社会の不平不満。誰が正しいとも言い切れない世界…

人種なり民族なりへの差別の露骨な顕…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
フーリガン怖いが、機動隊もそれ以上に野蛮。暴力を行使し(それしかできない)、それによって繋がる仲間意識という最低な職場。
>|

あなたにおすすめの記事