アウシュビッツの会計係の作品情報・感想・評価

アウシュビッツの会計係2018年製作の映画)

The Accountant of Auschwitz

製作国:

上映時間:78分

3.8

『アウシュビッツの会計係』に投稿された感想・評価

ぺぺ

ぺぺの感想・評価

5.0

「コリーニ事件」と「家へ帰ろう」を回想。
ドレーアー法も思い出しながら。

加えて鑑賞中ずっと頭の片隅にあった疑問。
じゃあ、なぜエノラ・ゲイのパイロットは英雄なの?
日本人はなぜ彼らに声を上げなか…

>>続きを読む
ni

niの感想・評価

4.5

1番印象に残っているのは、ホロコーストに直接的に関与していたアウシュビッツの会計士を、アウシュビッツに収監されていた生存者の一人の女性が「許した」こと。私がもし生存者だったら絶対に許せないなと思った…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

4.0

視点の描き方がいい。内容的にめちゃくちゃ息が詰まるけど、構成が優れているから全編観入ってしまった。
観終わったあとの息切れと疲労感が、、、


戦後のドイツの対応とかはこの作品を観るまで知らなかった…

>>続きを読む
07

07の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

過去の罪に対しての裁判でもあるけど、未来のためでもあるというのはすごく納得出来た

ドキュメンタリー作品。反戦争派、反ナチス派のドキュメンタリー。ドキュメンタリーで地味になるかと予想していましたが、するすると進んでいく展開に引き込まれました。

93歳の元アウシュビッツで働いていた…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

4.5

直接殺しをしていなくてもその罪を問うことは可能か?50年以上の前の罪を裁くことはできるのか?アウシュビッツで実際に働いていた93歳の男を裁判にかけるドキュメンタリー。今回も色々と衝撃的だった。まず戦…

>>続きを読む
おもち

おもちの感想・評価

3.2
あまり関心持ったことなかった戦争裁判系。日本でも裁きを逃れた人がいるように法律から細工されてると正義がなんだかわからなくなる。あの弁護士のおじさん他の番組でも見たことあるな。
OnOrOff

OnOrOffの感想・評価

4.3

アジアのあちこちを侵略し同化政策や大虐殺をしてきた戦犯のはずの孫やその従兄弟がつい最近まで総理だった国の人間からすると、94歳ですら裁く国…感服としか言いようがない。しかも下級の命令する地位に無い人…

>>続きを読む
yamm

yammの感想・評価

3.8

アウシュビッツを含めた絶滅/強制収容所は実際に何箇所か訪れており、凄惨な証拠・証言も見聞きしたはずなのに、90歳を超えたアウシュビッツの元会計係に最初同情の気持ちが沸いてしまった自分に悪い意味で吃驚…

>>続きを読む
mqosuy

mqosuyの感想・評価

-
難しい ただ今だからできるんだよなと思う 途中でそういう話も出てきてたけど
>|

あなたにおすすめの記事