General Magic(原題)の作品情報・感想・評価・動画配信

『General Magic(原題)』に投稿された感想・評価

oukayuka

oukayukaの感想・評価

4.2

初代 Mac チームを核にした最高のスタッフと 1億ドルの資金、4年の開発期間をかけてまったく売れない高価なオモチャを作ってしまった General Magic を描いたドキュメンタリー映画。
Ge…

>>続きを読む
tonahiko

tonahikoの感想・評価

3.7

相当良かった。

未来の予言のような筐体。

実現したのはジョブス。ジョブスはもうこの世にいない。

人生って何だろう。未来を創るってなんだろう。

30年後の未来ってどうなっているんだろうか。

>>続きを読む

iphoneが登場する前の1994年、シリコンバレーにスマホを作ったVBがあった。壮大なビジョンを掲げ、天才たち(ジョブス不在)が寝る暇を惜しんで作ったが、時代が追いつかず、失敗に終わった。その一部…

>>続きを読む
shino0616

shino0616の感想・評価

5.0

めーちゃくちゃおもしろい。星30.0。
会社を作るならこういう会社を作りたいと思わされる作品。

お金儲けや名声を得ることが目的ではなく、
世界を変えたいという超ビジョン先行型の会社「general…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1990年にスマホの原型を作ろうとしたアップルの子会社。いつかは腕時計ぐらい小さくしたいと言っててすごすぎた。動く絵文字も。クラウドって名前と発想もこの会社から。アップルがパクった。Newtonが先…

>>続きを読む
Fuji12

Fuji12の感想・評価

3.5
iPhoneの前にこんな作品があるなんて驚き。
いやーイカすねシリコンバレー行く前に見れてよかった。
若い頃しかこういう打ち込むスタートアップはできなさそうやな〜と感じた。
msimtk

msimtkの感想・評価

3.2

Telescriptの本を読んだこともあるし、GeneralMagicの実物もショールームで触ったこともある。不安定な商品だった。
当時は理想と技術背景がリンクしてなかったから成功はしなかったんだろ…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

5.0
まじで天才集団 みんなカッコ良すぎた 最終的にはみんな大成してたから良かった
N

Nの感想・評価

4.3
野心もビジョンもしっかりあったけど、時代が追いついていなかった。シリコンバレーのスタートアップの話。技術革新にはタイミングというものがあり、早すぎると物は良くても広がらないし、遅すぎると負ける。
ayaco

ayacoの感想・評価

4.0
ホド爺のDUNEを思い出した、彼らは製品化できたと言う点で理想を現実にできた違いはあるけれど
最先端すぎて時代が追いついてない
>|

あなたにおすすめの記事