THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカットの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカットの映画情報・感想・評価・動画配信

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット2015年製作の映画)

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:119分

3.3

あらすじ

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット』に投稿された感想・評価

プロデューサーによりカットされてしまったシーンが復活
これがまた本筋をスッキリさせるために重要なカットばかりで、プロデューサーの才能を少し疑う(まぁ、悪いのは彼だけではないのだと思うけど)

押井守…

>>続きを読む

公開当時見た劇場公開版よりこっちのほうがいいね。
『パト2』まんまの筋で肩透かしな印象だったけど、改めて見ると、「『パト2』と同じ筋で二課を活躍させよう」「レイバーで決着つけよう」て意図があったこと…

>>続きを読む

劇場版2の続編だが、中身は2のリメイク作品ということに、公開時劇場で見た際にはには驚き、落胆したものだ。
だが改めてディレクターズカット版を見てみると、押井さんがやりたかったことが詰まっている作品な…

>>続きを読む

『機動警察パトレイバー2 the Movie』の焼き直しに過ぎなかった劇場公開版から大きく印象が変わった本作。素直に面白い。

しかし編集のキレの悪さによるテンポの悪さや、あくまでも傑作『2』の亡霊…

>>続きを読む
2回目 2017年 6月19日 BD
3回目 2018年 4月17日 BD コメンタリー
4回目 2020年 12月19日 BD
5回目 2023年 4月22日 BD
カペリ

カペリの感想・評価

3.5
・声だけでもさすがの存在感の榊原さん、大林さんの声も聞きたかったなぁ
・ヘリ整備以外の手際がお粗末過ぎませんかね鋼太郎さんチーム
・カーシャ曰くリボルバーカノンの通常弾は「まるで前立腺肥大の小便ね」
iyuki08

iyuki08の感想・評価

-

実写表現においてアニメ的な演技をつけるとか舞台的な照明を取り入れたりだとか、挑戦したい演出があることは明確にわかったけど、実写でアニメーションのパト2と似たようなことをやったらスケールダウンせざるを…

>>続きを読む
Ryo

Ryoの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

アニメ劇場版パト2のただの焼き直しで何の面白みも無い。

ただステルス戦闘ヘリの映画が撮りたいが為にパトレイバーの看板を勝手に使い、過去作を使いまわしてそれを利用するとか最低にも程がある。

まだ作…

>>続きを読む
劇パト2の焼き直しかな~と思ってしまった。
レイバーの戦闘シーンもうちょいあると良かったな…
このシリーズ、戦闘シーンがかなり短い…。

アニメ版と地続きという設定で、やってることはP2の焼き直しというのが謎。灰原の設定には劇場版一作目の帆場も混ざっている。

百歩譲って柘植学校の残党が13年前のクーデターを模倣するのはアリだとしても…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事