GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0の作品情報・感想・評価

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.02008年製作の映画)

上映日:2008年07月12日

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.9

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』に投稿された感想・評価

まお

まおの感想・評価

3.9
初代と同じ内容なので感想もほぼ同じ。変わらず面白かった
新しい人形使いは良かったけど、3DCGは当時のクオリティなので今見ると微妙だったかな
こういうものが好きな人なら絶対に見るべきと言われる理由がよくわかる
プロローグだとして見ると納得。しかし何故、評価が高いのかは不明。「パトレイバー2」の方が遥かに名作なのではと個人的に思う。
暁月

暁月の感想・評価

4.9

一部バージョンアップ版の本作。

続編「イノセンス」との整合性を念頭に置いてなのでしょうか?
CGパートの新規追加、アフレコの変更、色調の調整…等
色々な変更がなされています。
中でも物語の各となる…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
2015-06-22記。
劇場で見たけど、あまり変わってないみたいだし、たった85分。
それでもオタクの皆さん怒ってないようで。

この映画は1995年に押井守が監督した攻殻機動隊にいろいろ付け加えたりして2008年にもう一度公開したものです。
存在はうっすら知っていたのですが積極的に観ようとは思わなくて、つい先日偶然DVDを入…

>>続きを読む

思い出しレビュー
書きながら思い出して書いてるので、過去記憶からのの美化や逆に初見より低い感想になるかもしれません

押井作品の世界的にももっとも有名でヒットした代表作。
初めてみたときはこの設定と…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

日本のアニメーションの中でも傑作中の傑作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を押井守監督自らが新たにCGシーンを入れ込んだセルフ・リメイク作品。結論、新たなCGシーンが不要だった(笑…

>>続きを読む
ばぅ

ばぅの感想・評価

5.0

初めて見たときに、その映像美に魅了された
内容が分からなくてもパワーで最後まで見れてしまう
筋肉張り裂けシーンは特に凄かった
テーマは漫画版と違い哲学的にしようとするきらいがあるけど、それはこの作品…

>>続きを読む
ユウ

ユウの感想・評価

4.6
多脚戦車との決闘シーン、何度でも観てしまう。
しかし、この映画を名作たらしめているのは奥深い世界設定を語りすぎないことと、骨太なSFでありながら神秘的な雰囲気を持つことにあるだろう。
>|

あなたにおすすめの記事