セイント・モード/狂信のネタバレレビュー・内容・結末

『セイント・モード/狂信』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラストが実にいいですねぇ。
全身が燃えるカットを挟むのが最高ですね。あのシーンがまさに彼女の狂信さを表していると言っても過言ではないでしょう。あれでプラス0.5点です。
信仰もほどほどに。

こうゆう話大好き!
目新しさはないけれど精神的に来る怖さがあって、何よりリアリティがあるのが良い。

狂信そして盲信。
もう思考がストーカーのそれw
神がかって見えている行動に見せかけて、ちゃんと本…

>>続きを読む
最後救いがなくてキツい…。
患者さんが諭してくれたり、多少なりとも気にかけてくれる元同僚が居たり、狂信から抜け出すきっかけがいくつかあったのに主人公には届かなかったのが切ない。

・何でも度が過ぎると良くない。
(カルトでなくても宗教は特にね)
・孤独な人がすがる印象があるのでまぁそうだよね。

・痛みを無駄にするなと言うけれど痛みを糧に?し過ぎるのは良くない。単なる自傷癖に…

>>続きを読む

1:雰囲気:★★★☆☆
物語全体に独特の雰囲気が漂っており、引き込む力があります。この雰囲気は、ストーリーテリングや映像表現、音楽などが絶妙に組み合わさって生み出されています。

2:心理描写:★★…

>>続きを読む
神よ✝️あなたのもとへ参ります

信じるモードは救われた?

いやいや、あれっ、おかしいな、こんなはずじゃって最後の最後に感じた顔してたな

2024/02/18鑑賞。70点。
前半は睡眠導入のような映画だが、モードがキャロルを追い出すところから不穏な空気が立ち込め、アマンダによる信仰心の嘲笑以降は目が離せない。
正直なところ似たような作…

>>続きを読む
仕事でのトラウマから精神疾患患っちゃった感じ???
前半の不穏な感じはなかなか良かったかも…
サイコスリラーよりも「孤独すぎるお嬢さんの精一杯(大空まわり!)」に思えてもう胸が痛い痛い

ホラー全ぶりの映画作ってくれないかな
作ってくれないか!

A24配給ってことで観ました。

とあるシーンで『魂の行方』って映画を思い出しました…キリスト教狂信者って気持ち悪りぃ〜‼︎

ローズ・グラス監督処女作(今だと差別用語で“童貞作”とでも言うんでし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事