ぴよ2522

耳をすませばのぴよ2522のレビュー・感想・評価

耳をすませば(2022年製作の映画)
3.3
ジブリのアニメ「耳をすませば」の10年後を実写で。

なんか見落としたエピソードあったかと思うくらい点と点をぽんぽん繋げているように思えてちょっともったいない気持ち。
キャスティング良いのになあ。
私はアニメ版が好きなので脳内補完バッチリだけどアニメ未視聴の人はどう感じるだろう?
一応回想みたいな感じでアニメの印象的なシーンが出てくるからストーリー的に置いてけぼりにはならないと思うけど、そこに尺を使ったことで過去パートも現在パートも中途半端に感じてしまった。
雫と聖司の恋愛映画というよりは人生のターニングポイントに差し掛かって迷い悩みもがく雫の映画だと思えば割とすんなり飲み込める。
そう言えばアニメの雫も高校受験というターニングポイントで迷い悩みもがいてたわ。
聖司も葛藤してるけどスマートだからアニメ同様あんまりもがいてる感は伝わらない。
イタリアで翼をくださいを歌うシーンが好き。
互いに昔の自分たちを思い出して初心を取り戻すきっかけを掴むみたいな素敵なシーンだった。

耳をすませばと言えばカントリーロードですが実写では翼をくださいになってた。
雫の作詞バージョンを歌わせるとなると権利関係ややこしいのかなぁ?
ぴよ2522

ぴよ2522