劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ただの総集編かと侮るなかれ
アニメ本編を1時間程度にまとめた総集編の部分と映画ならではの演出、展開が詰まっていて、この映画を見るだけでかくしごとという作品を存分に楽しむことができるだろう。
尺の都合…

>>続きを読む
姫が縁側でお父さんと会話する中の一つに、

「どっちも『無職』と『無色』……」
「じゃあ、いろんなお色、い~っぱい塗れるね!」「何色にだって塗れるね!」

こんな発想できる人って素敵だなって感じます。
総集編というより、忙しい人のためのファスト「かくしごと」、といったところ?エンディングまでが綺麗だった。
カクシと姫の日常がほのぼのしてていい

ささいなことがちゃんと出来事になる感じが好き

編集はまじやべえ笑
テレビシリーズとどこが違うのかいまいちわからなかったけど最後は泣きそうになる

総集編

アニメの総集編。大事なとこの部分を切り取った感じ。ギャグシーンも何個かあって懐かしかった。やっぱり見ていて熱くなるものがある。音楽が流れた時には、テンションが上がる。最後の追加シーンでは、…

>>続きを読む

『愛がある故の隠し事、、な映画』

《ストーリー》
漫画家の後藤可久士は、ひとり娘で小学4年生の姫とふたり暮らししていた。ちょっと下品な漫画を描いているため、子供には自分の職業を知られたくない可久士…

>>続きを読む
no.9

全てが優しさに溢れてる
暦の声がまた涙出る

思い出はモノクローム、色をつけてくれ

個人的にはアニメ版の方が感動は大きかった。

姫の「無職と無色はどっちも"むしょく"。じゃあ、いろんなお色、い~っぱい塗れるね!、何色にだって塗れるね!」はお母さんの目の病気で色が分からなくなるとこ…

>>続きを読む

TVアニメ総集編+母親関連のエピソード追加
話の内容は原作者の久米田さんが好きなら楽しく見れると思う

ただ、アニメを見た人にとってはほとんど新規性が無く(総集編なので仕方なくはありますが)
かとい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品