片袖の魚の作品情報・感想・評価・動画配信

『片袖の魚』に投稿された感想・評価

辛い場面が続くが飲み会のシーンが特に辛く、ボールいらねえ〜って声出た 悪意のない無神経さ…
ひかりが最後投げ返せて(あるいは蹴り返せて)よかった そのあとで最悪だったって言える人がいてよかった
m

mの感想・評価

-

Happy Trans Day of Visibility! 🏳️‍⚧️
一日も早く、誰もが安心して暮らせる世の中になりますように。あらゆる差別をなくしましょう。

メモ:
https://www.…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

4.0

エセナおおたでの特別上映会(イシヅカユウさんのシネマトークつき)にて鑑賞 公開から3年が経つ作品だけど、今日あの場所で集まった市民の皆さんと観ることができて、イシヅカユウさんの凛とした・と同時にチャ…

>>続きを読む
律

律の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たいなと思っていた作品。近くの図書館に所蔵されていることを知り、借りてみた。

マイクロアグレッションに晒される時の、水槽の音の描写が秀逸。
伏目がちに当たり障りなくその場を対応する感じも見…

>>続きを読む

トランス女性がトランス女性を演じた、とても大事な作品。後に続く作品がたくさん出るといいなと思います。
イシヅカユウ演じる「ひかり」の姿が眩しい。最初自信なさげなところも、終盤、新宿の街を綺麗な服を着…

>>続きを読む
世間の目、言葉、とっても痛かった。辛かった。
その中を淡々と生きていく姿が心に残った。
いつから?って最低だなって思った。

なんでこんな世の中なんだろう。

水槽の映像がとても綺麗だった。
Sake7

Sake7の感想・評価

3.0

トランスジェンダー視点ではよく描かれているのかも知れないが、当事者の心情を分からないひとにとっては。もやもやする内容
1人で水槽の見積もりを出しに行く時のご担当者の言葉や、同級生の言葉は、なんの悪意…

>>続きを読む

⚽️ 痛て!

いいんじゃない。それで。

性の多様性理解促進講座 目黒区「片袖の魚」上映とミニトーク に参加した。
上映前に、性指向、性自認についての、簡単な説明があった。これ、🎬『あの夏のアダム…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公が魚関係の職場に勤務している設定を知った途端に、カクレクマノミが途中で性別を変える魚であることを想起し、それがモチーフになってくるだろうという見当がつき、その通りだった。

「プクプクと空気ポ…

>>続きを読む
seona

seonaの感想・評価

3.1
大学の映画祭で鑑賞
マイクロアグレッションとは何か考えさせられた
>|

あなたにおすすめの記事