Damian

ディア・エヴァン・ハンセンのDamianのレビュー・感想・評価

3.8
決して許されない嘘と彼のおかれた境遇が終始せめぎ合っていて、なかなかに息が詰まる作品。
学校で存在を認められること、片想いしていた人と結ばれること、理想の家族像を味わうこと、一見幸せに溢れたサクセスシーンも、秘密を知りその先の償いがちらつく我々は全く安まらない。

倫理的な視点で言えば、主人公よりもプロジェクトリーダーの女の子や主人公と家族ぐるみの友人(当人は仲良くない)の方が引っかかった。
彼を弔うのが目的のはずが、それを利用した自分の地位向上や目標達成に執着してしまうあたり、アメリカでよく見かける光景とも重なる。声を上げること、社会問題として提起することは良いことだと思うんだけどね、、

エイミーアダムスとジュリアンムーアのママコンビはさすがの包容力!
何気ない視線の動きだけで涙腺が刺激される。

誰しも過ちはおかす。嘘もつく。
主人公も一生消えないデジタルタトゥーを背負いながら、今彼ができることと精一杯向き合おうとする姿には少し光が見えた気がした。

最後に。
コナーもどこか最初からエヴァンを気にかけていたように感じませんでした?
出会うタイミングや場所が違ったら、もしかしたら二人は本当の友達になれていたのかもしれない
Damian

Damian