とらじ

デューン 砂の惑星PART2のとらじのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
-
体感2時間くらい。
面白かったんだけど、途中のストーリー展開がダイジェストっぽかった。原作にあったいくつかのポイントをとりあえず抑えておきました。みたいに感じたところがあった(原作未読なので違うかもしれません)。みんなで南に向かってると思ったら、ポールだけ命の水を飲む飲まないみたいになってるところとか、つながってないように思った。
今作はハルコンネン側も多めに描写されていて、世界観が秀逸すぎた。特にオースティン・バトラーが演じるフェイド・ラウサがかっこよすぎ。あとハルコンネンが統治しているジェディ・プライムの花火が凶々しくてかっこよかった。
ハビエル・バルデム演じるスティルガーがポールの言動にいちいち「リサーン・アル=ガイブ!」と言うのが面白すぎた。
それぞれ出番は多くないけど、フローレンス・ピュー、レア・セドゥ、アニャ・テイラー=ジョイが出てるのもよかった。アニャに関しては「絶対あの役でしょ」と思ったらやっぱりあの役だった。
ティモシー・シャラメ演じるポールが指導者として力をつけていく感じがとてもよかった。後半は恐ろしいくらいだった。
とらじ

とらじ