説明会のシーン、最高。パンチライン効いてて、立ち上がって拍手したくなった。
森の中のワンカットでよいシーンがあった。
バランスと偶然!自然は悪か?
90分なので、サクサク進むのかな?と思いきや、時間>>続きを読む
今まで見た中で一番泣いた(初めから終わりまで号泣してた)
青木崇高を自分の夫に重ねてみてしまったが、自分は石原さとみには重ねられないとそこは冷静に見てた(沙織里には重ねられるなど)
兄弟の話がかな>>続きを読む
公開してからしばらく経つのに劇場が満席で9割が若めの女性だったのでなんでかな?と思っていたけど、主演がスマイルアップだったのか。
自分はsnidelのワンピース着て、夫と見に行ったので「松村北斗推しの>>続きを読む
ここまで完璧な映画、今まで見たことないかもと思った。
終盤の大戦のシーン、キャラクターの位置•思惑•何がどこで起こっているのかがあまりに明確。登場人物の多さが気にならない、どこから手をつけていいのか>>続きを読む
「籠の中の乙女」と逆
生演奏きいて、たまらず踊り出すシーン。そういうのすっごく好きって思いました。
10代の時に見てたら就職できなかった気がするので、アラサーになってから見てよかった。
レコードネタが面白かった。シーモアのレコードの扱い方・反応がレコード収集してる夫とほぼ同じだった。
田舎のBO>>続きを読む
ずっと見たことがなくて、なぜ白塗りか知らなかったけれど、「過去の記憶に厚化粧して」回想してる映画であるためか。
過去は追いかけてくるし、変えられないということで、10年前に見てたら多分意味わかんない>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
死ぬことを美談にしないのがよかった。
最後、安全装置と説明されたやつが脱出パラシュートなんだろうなと思ってみてたけど、
意外にも別で、主人公が「これが安全装置だから、生きろよ!」と教えてもらった上で>>続きを読む
ディズニーキャラの中でもアースラが小さい頃から好きなので、アースラの実写化が結構嬉しかった。
トリトン王とアースラが兄妹という設定はアニメでなかった気がするけど、いい設定。
最近、恋人をNTRれてそ>>続きを読む
「バケモンにはバケモンぶつけるんだよ!」の白石晃士が、「奴隷には奴隷ぶつけんだよ!」となっていた。
『オカルト』の渋谷スクランブル交差点みたく、本作でもこの交差点で爆発しちゃいました(魂が)。
最後>>続きを読む
大人になるまでに見てきたジブリ作品を彷彿させながら見てた。
と同時に小学生の頃好きだった『天国からはじまる物語』という本を思い出しもした。
情報量が多すぎて途中つかれて意識を失った。
見てて(なんでそんな無意味なことすんねん)て思うけど、戦争とかほんと意味ないよねという話。
繰り返される諸行無常。蘇る、指•投げたい衝動。
正直、「お前嫌い。喋りかけんな」て言って無駄にエネルギー>>続きを読む
最初にフライヤーみたときに、監督前作のイメージが強くてネガティブな印象だったが、見たら泣けて泣けて仕方がなかった。
劇場内の人もみんな泣いてて、こりゃすごいなと。
ずっと家の中で話が完結するのにこう>>続きを読む
湖の夢のシーン、最高だったぜ。地獄の黙示録も。地下のシーンも!カーテンぐるぐる女児!メトロノーム「カッチカッチ」!
ウォークマン…。
自分も音楽プレイヤーを身に付けてないと禁断症状がでるタイプなのでクイルの気持ちがわかりすぎる。
シリーズ3本通して、いろんな音楽に対する愛情がました。
個人的には大好きなEar>>続きを読む
めっちゃ笑った。一緒に見てた人も笑っててハッピーになれた。
最初、どういう展開なのかわかんなかったけど、カンフー入ってから一瞬でエンドロール。唐突なデヴィッド•バーン。
脳みそカラにして見てたけど、>>続きを読む