Cineman

Tracer(英題)のCinemanのレビュー・感想・評価

Tracer(英題)(2022年製作のドラマ)
3.0
「トレーサー」全16話
イ・スンヨン監督
2022年 韓国
鑑賞日:2024年1月8日 U-next

真面目なのか不真面目なのか善良なのか悪どいのかつかみみどころのない性格の主人公をイム・シワンがひょうひょうと演じて快調なテンポで語られる痛快復讐譚。
ワクワクしながら観終わりました。

【物語の概要】
大企業の不正な金を専門に管理するやり手の会計士として大成功していたファン・ドンジュ(イム・シワン)。
ある日、そのすべてを投げ売って国税庁公務員面接に志願した。
庁内の“ゴミ置き場”と陰口をたたかれる国税庁租税5局を率いてチーム長になったドンジュは周囲の忠告などを全くきかず破天荒なやり方で脱税者たちに一人立ち向かっていく。
当初はドンジュの八方破れな捜査方法にあきれて反発を感じていた部下や上司もドンジュの手腕にひかれて協力を惜しまないようになる。
ドンジュが目指していたのは彼の父親を殺した相手を探し当て追い詰めることだった・・・。

【Trivia & Topics】
✥魅力的なイム・シワン。
物事に動じることなくあっけらかんとした性格で人を煙に巻きながら犯人探しにまっしぐらなドンジュに引っ張られて一気に観てしまいました。
最初に登場したときは地味だった部下のソ・ヘヨンがドンジュをアシストするようになってからどんどん魅力的な女性に変化していきます。
ヘヨンを演じたコ・アソンは『グエムル-漢江の怪物-』に出演していた名子役だったことを後から知りました。
「梨泰院クラス」で心優しき父さんの印象が強かったソン・ヒョンジュが頭脳明晰で常に冷静さを失わずに一歩先を見つめて租税局長から中央地方国税庁長狙う野望家ぶりに驚きました。

脚本、演出、役者、みごとにバランスのとれたエンタテイメント作品でした。

【5 star rating】
☆☆☆
(☆印の意味)
☆☆☆☆☆:超お勧めです。
☆☆☆☆:お勧めです。
☆☆☆:楽しめます。
☆☆:駄目でした。
☆:途中下車しました。
Cineman

Cineman