猿の惑星/キングダムのネタバレレビュー・内容・結末

『猿の惑星/キングダム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

カメラワークカッコよすぎ。
真上から撮るの、昔ならカメラが重すぎて固定できなくて撮れない構図だけど、今の技術だと撮れて、谷に落ちそうな感覚を味わえるアトラクションみたいな構図になるんだなと思った。

面白いですね、猿たちがより人間らしい知性を持って生きていく様、人間と逆転している部分、人間らしさよく描かれていたと思いました。前作のシーザーの意思を受け継いでいる者、進化を求めている長老それぞれしっ…

>>続きを読む
猿のオンパレード!!
画面どこ見ても猿でした!
「エイプ 集まる 強い」
この言葉、そして神格化されたシーザーへの信仰心は、諸刃の剣。まるで人間の宗教を見ているようだった。

もともと「猿の惑星」という作品は、驕り高ぶる人類社会への痛烈なカウンターというメッセージ性を孕む作品だ。支配者としての立場をエイプに取って代わられた人類の姿は、強烈な皮肉として映る。
しかし本作では…

>>続きを読む
ノアって名前。ノアの箱舟の意味なのかなぁ。
人間のおっさんがやられたのはちょっとびっくり。

続きが気になる。

前日にグレート・ウォーを観たばかりだったので、めちゃくちゃシーザーを引きずったまま鑑賞...涙涙のシーザーの死から急に数百年後になってしまい、気持ちがついていかず😓
「シーザー見たーい!!」となって…

>>続きを読む

大津波の中でも殺し合おうとするゴリラも偽シーザーもヤバイ。ラストシーンが粋。シーザーの大切な教えを理解したノアにはあのペンダントはもういらない。
溺れかけてるゴリラを「いけ!殺してまえ!」と願った私…

>>続きを読む
展開のリズムが悪く、終始暗い雰囲気なのがもったいない

ただ、猿と人間が相容れない、最終的にシリアスな雰囲気になるのはグッド!!

前3作主人公のシーザーが死んでから数世代後が舞台の本作。シーザーの教えは信仰となっているが教えが曲げられ恐怖の支配に利用されてしまっている。教えが曲げられ支配に利用される点は現代社会においても類似す…

>>続きを読む
良くも悪くも…

映像美が凄いって評判だけど、フルCGの猿はどこか味気ない

これと言って何も起こらない冒頭30分くらいはちょっと退屈

数世紀経って、朽ちてる施設とそうでない施設、まだ電気も使えるの?
>|

あなたにおすすめの記事