大河への道の作品情報・感想・評価・動画配信

『大河への道』に投稿された感想・評価

いやあ、久しぶりに面白かった~。漫才が原作なんだ、くすっと笑えるし。玉置浩二のエンディングも良かったっす。
ぐう

ぐうの感想・評価

3.8
地図づくりに励む人々はドラマがあるな。北川景子のうなじが色っぽかった。
demongo

demongoの感想・評価

5.0
落語原作だそうで、興味が湧いて鑑賞。めちゃくちゃ面白かった。笑いあり涙あり、家族で観るのもオススメ。オチも最高。
光と影

光と影の感想・評価

3.8
伊能忠敬の日本地図が最後完成を描いた作品。とても興味深く、改めて当時にしてはものすごい偉業だと学べた。クスッと笑えるシーンも多く、2時間あっという間でした。

このレビューはネタバレを含みます

伊能忠敬の死後 三年経ってから地図が発表それました。
伊能忠敬の死を隠して地図を完成させた人々の物語です。
Aya

Ayaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

立川志の輔さんの創作落語に惚れた中井貴一さんが企画したと聞きました。すごく面白かった!全く飽きなかった。

何より伊能忠敬(伊能隊)が作った地図が細かくて感動。 あんだけ細かく作れたのは日本人だから…

>>続きを読む
MimiS

MimiSの感想・評価

-
完成した地図が美しすぎて号泣。加藤先生の名もなき者たちへのパッションも最高でした。痺れる。本当に大河になったらいいのになー。
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.2
誠実で人が良い中井と行動的でしっかり者の北川の演技は言わずもがな、大ボケかます松山ケンイチがいい味出してた。「ちゅうけいさん」とは、香取(佐原)愛に満ちた作品だ。
Nei

Neiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

凄い面白かった。


なぜ、日本初の地図づくりは大河ドラマにならないのか。
亡くなられた方の思いを引き継いだ人達、という群像劇でもいいように思うけれど、大河や朝ドラって1人に焦点が当たってるのがだい…

>>続きを読む
may

mayの感想・評価

3.6
中井貴一と橋爪さんと西村さんたちの
コメディってなんかぬるっとおもしろくて
ぼーっとみて、くすっと笑って、なんだかおもしろかったなぁ〜
まんぞくまんぞく🌝
っていう謎の気持ちになる
>|

あなたにおすすめの記事