わたりかもめ

ヴァチカンのエクソシストのわたりかもめのレビュー・感想・評価

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
-
物々しさと軽快さのバランスが絶妙な作品。
もし出口にアンケートボックスがあったとしたら、シリーズでくださいと投函したいくらい!
ホラーということ、ポスターの圧とで観る候補から即外していたものの、
SNSでなにやらこれはバディもの!と見かけることがあり、その手の作品に弱いため観ることに。
最初はこれがバディものになる?と首を傾げつつ見ていたところ、なった!!
アモルトが魅力的なのは勿論、予想以上にトマースの背景が伺えて、そういうの好き!
二人共、すごく血肉を感じる描かれ方をしていてとても素敵でした……
ホラー慣れしてない、避け続けていたタイプのためかなりビクビクして見始めたところ、確かに怖いシーンやドキ!とするシーンがありつつも
アモルトのジョーク、見守り応援したくなるトマースを挟んだりしつつで、無理……とならず無事に観終えました。
アモルトの安心感もあったのかも。いざとなれば拳でどうにかできそうだなと笑
ストーリー展開もテンポよく、思わずのめり込んでて「大丈夫?どうにか出来るの?」とハラハラして、楽しませてもらえました。
続編、お待ちしております!
わたりかもめ

わたりかもめ