52ヘルツのクジラたちのネタバレレビュー・内容・結末

『52ヘルツのクジラたち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【鯨と蛇】

 チラシや予告編の情報から、事前に持っていた印象とはすこし違った展開に、すこし驚いた。
 どこかの地方の町で、孤児を引取り育てる、その子が喋れない障がいを持ち、それを乗り越えて行くお話…

>>続きを読む

好きな映画ベスト5に入るくらい良かった。

志尊淳さんあんなに素敵な役者さんになったんだな、、愛情を与える演技力凄まじい。

52ヘルツのクジラの鳴き声をキナコに初めて聴かせるシーンが1番好き

原…

>>続きを読む

不幸な人を鍋に集めて甘く煮込んだような作品

話のポイントとなる部分で登場人物たちが理解に苦しむ行動をよく取るため(そもそも怪我してる人を呑みに誘うか?)、腑に落ちない。特にアンさんの行動が最初から…

>>続きを読む

2時間ずっと泣いてた、、
周りの人を傷つけたくなくて、それなのに周りの人の無理解さに傷ついて、優しい人たちだからこそ、最悪の選択をしてしまうんだよね、、
心の中で助けてって叫んで、その声に気づいてほ…

>>続きを読む

原作を観ずに鑑賞しました。

まず、杉咲花の演技力が素晴らしい。
その他の演者も良い演技だが、杉咲花の演技はすっとその作品に溶け込んでいて、すごく感情が伝わる。

貴瑚を救った安吾の方が実は苦しみ悩…

>>続きを読む

暴力、毒親、LGBT、DV、離婚…
それぞれの登場人物のバックボーンはいずれも壮絶で苦しいものだが、どこか聞き覚えがあるもので「ふーんまたそれか」と冷めた視点で観てしまう自分がいた。
主人公の存在に…

>>続きを読む

原作にアンさんのお母さんがロザリオ握りしめてる描写はなかったと思うのだけど、悲劇性が高まるね…でも納棺のところがなかったのは残念だった。あそこがよりアンさんの悲劇性を高めると思うので。
村中が思った…

>>続きを読む

 予告で知って、原作読んで、絶対に公開日に見ると決めていた作品。本で読むのと映像で観るのとでは感じ方が少し違うと思った。本は全体を通して感じることがあったけれど、映像だとその場面ごとに感じることが深…

>>続きを読む

見終わった後の虚無感。

本当にお芝居が素敵だった。
セリフがなくても引き込まれる目。

もちろんストーリーも。
どのようにきなこはあそこに辿り着いたのか。乗り越えたのか。描かれてないが、見た人の想…

>>続きを読む

きなこと、あんさんと、あんさんのお母さんの悲痛な演技がうますぎた
一緒に悲しんだり、助けてくれる人、味方だよと言ってくれるが周りにいたから、悲痛な演技をちゃんと受け止められた。
救いようのない辛い話…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事