あとがきの作品情報・感想・評価

『あとがき』に投稿された感想・評価

4.1
172件のレビュー
どぅぐ

どぅぐの感想・評価

4.0

これ良かったなぁ。
よくある夢とか青春とか音楽とか、作られた「エモ」自主制作映画の類かなと思ってたけど、完成度が凄く高くて驚いたな。
2人の喧嘩のシーン。吃音の青年の演技が凄すぎて、心に残ってる。本…

>>続きを読む
jam

jamの感想・評価

-
演技とてもよかった
ちょうど下北の延長上映で、監督や主演たちのトークも観れてよかったー
退場後も映画館にいたので話しかけることもできたけど、緊張するな、、

吃音のアーティストと路上一人芝居する役者、この若者二人の夢に向かう姿勢と友情が描かれた8年間の物語。ずうずうしい人間と嫌々ながらも受け入れる二人の出会いから、一見ドライな関係にも見えるがどこかで相手…

>>続きを読む
TTT

TTTの感想・評価

3.5

夢を追いかけ現実と向き合い過ごした若者達

ある時に下北沢という場所で夢に向かって意気投合した若者の物語

実話ベースのお話はある種ありふれたものなのかもしれない。
この映画自体が夢の「あとがき」で…

>>続きを読む

2本目
19:10 自由席50席 最後列左2
👨11👩9👭1👬2



玉木慧 長編初監督作品


売れない役者の春太と吃音のミュージシャンのレオ
下北で出会った2人が同居を始めてから暮らした8年間…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

4.1

17:00 B-12

#玉木慧 監督『 #あとがき』
アルバイトをしながら役者をしている春太。ひょんな事からミュージシャンのレオが家に転がり込み 2人で夢を目指していくのだが…

#塩野峻平 …

>>続きを読む

青春映画の傑作だと思う。端役しかもらえない役者と吃音のミュージシャンのシモキタを舞台にした8年間、青春の一ページ。夢への不安や迷いと葛藤をリアルに真摯に丁寧に描いている。(熱くなって長文です)

夢…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.5

夢を諦める人と、夢を追い続ける人。どちらが正解でもどちらが間違ってるわけでもなくて、劇中で言ってたように自分を傷つけないようにして生きれたらそれでいい。わたしはずっとなりたかった職業につけてる。夢は…

>>続きを読む

本当にリアルだった。リアルすぎるが故に、主人公とその妻のキャラが嫌いで見てられんかったわ。けど、音楽はいいな。これから夢を追いかける年齢になる身として、くるものがあった。
舞台挨拶も観に行って、次も…

>>続きを読む

"社会のレールに乗って楽しいか?夢を追うことを諦めるな。"みたいなメッセージ性の強いtheシモキタ映画。

右の客はずっとガサガサしてるわ、左の客はちらちら携帯見てるわで居心地最悪だった。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事