74年日活作品。藤田=秋吉3部作のラスト。バージンを守るナイトを気取りながら(バージンでないと知ると)秋吉久美子と体を重ねる長門裕之は中年男のファンタズムで今見ると気持ち悪いが70年代なら共感しなが…
>>続きを読む 「アナタもバージンアタシもバージン、バージンブルース♪」
と、歌った戸川純を、タイトルを見てまず思い出す。そして原曲は野坂昭如、彼が歌うと途端にうさんくさくてそれがまた良かったり。そんな彼の曲が今…
号外/
自分の中で絶対(世間では名笑・巨笑扱いされてるけど)観ない【ブラックリスト】欄に入っている藤田敏八(その他相米慎二今村昌平濱口竜介など)の映画だけど
「野坂昭之」が出演・フルコーラスして…
いわゆる逃亡ロードムービーの基本コンセプトに犯罪ドキュメンタリー風味を加味してみたらこうなった感な出たとこ勝負感が粗製急造感がつよい。同じ日活ヌーヴェルヴァーグでも前の二作品は秋吉久美子の素をださせ…
>>続きを読む三部作好き順で言うと妹→赤ちょうちん→バージンブルースかな〜
秋吉久美子は、もっと無口でなんとなくミステリアスでおしゃれな方がよく見える
まぁ「署名しないでください運動に署名してください運動」は好き…
浪人生と脱サラの哀愁
ホームレスたちと、逃げるマミたちと、、人間みな同じようなものか
長門裕之との秋吉久美子のショット、さすがにインパクトありちょっとショックだったがもうそこしかないふたり..
…