虹をつかむ男 南国奮斗篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『虹をつかむ男 南国奮斗篇』に投稿された感想・評価

janjen

janjenの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

最初の活男が海に揺られているシーンがなんともいえず好き。
話自体はまあまあ。
西田敏行が良い。
ママン

ママンの感想・評価

3.7

『1』があるのを知らずにコッチから観てしまった➰😅

【キョンキョンがマジかわゆす(*´ω`*)】
本人に会ったことがあるけど、今の小泉今日子にも頑張って欲しいところだよね。

キャスティングがなか…

>>続きを読む
スフィ

スフィの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

山田洋次監督ワールドで、世界観も思想も好きだし、何より若き日の吉岡秀隆がすごく良い。年上の子持ち人妻に恋する役が似合いすぎてる。自分の仕事に意味を見出せなくて悩んでいて、好きな仕事に一生懸命なカッち…

>>続きを読む
続編なんだが西田敏行と吉岡秀隆以外の設定は変更されている。前作ほどは面白くなったかなぁ。西田の映画の名場面の再現と歌うシーンで持ってるようなもんです。小泉今日子、哀川翔、松坂慶子

このレビューはネタバレを含みます

こんな名作があったとは。
この後に3弾4弾とシリーズ化、とはならなかったのが残念。同じキャストが違う役柄で混乱したけど、色々と試し中な感じだったのかな?

活ちゃんがまさかの獄中からのスタートで「え…

>>続きを読む
ほぼ男はつらいよ
前作と違う役で一瞬出た田中邦衛の演技のインパクトが凄まじい
前作と比べると大きくコメディ色が強まった印象です。
山田洋次監督が描く温かい家族というテーマに映画愛や恋の切なさとやるせなさがあったりなど面白い映画でした。
maco

macoの感想・評価

-
1作目と齟齬があるらしいけれど、まったく覚えていないのでまあまあ楽しめた。映画の上映会とか、田舎に住んでいた子どものころはよく行ったな。
つん

つんの感想・評価

-

移動映画館ってロマンだ
波音が聞こえる浜辺。見上げれば満天の星空

そんなところで観る映画はどんな映画でも名作になっちゃいそう。
そんなこと想像しながら、何観たいかなぁって映画好きな人と話すのだけ…

>>続きを読む

続編だと知らずに鑑賞。問題なし。

寅さんと釣りバカを足して2で割ったかんじ…と思ったら、まさしくそれ。
Wikipedia読んで、なるほど、と。

小泉今日子、キレイ。
歌手を目指して上京するも子…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事