虹をつかむ男の作品情報・感想・評価・動画配信

『虹をつかむ男』に投稿された感想・評価

「男はつらいよ」に代わって松竹が、なんて云われていたが、映画へのオマージュとなっており、日本版「ニューシネマパラダイス」の雰囲気。
主役は西田敏行で、マドンナは田中裕子という組み合わせだが恋の行方は…

>>続きを読む
kakao

kakaoの感想・評価

4.2
あれ、田中裕子こんなに可愛かった??

ノスタルジックの極み
出てきた映画みんな見てみたい
Kumiko

Kumikoの感想・評価

4.0

泣いた〜〜〜
映画讃歌であり寅さん讃歌であり。

男はつらいよの面々(諏訪家はもちろん、おいちゃんも源ちゃんもいる!)はもちろん、北の国からコンビもあり、嬉しいパラレルワールド

劇中のご本人の目の…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

2.8

先に知らずに2《南国奮斗編》の方を観てしまったので、こちらを観てガッカリしたのだ〜😖⤵

まず、西田敏行と吉岡秀隆は主役なので別として、役者が1と2で入れ替わっただけでなく、使い回ししてて凄くイヤ。…

>>続きを読む

映画ファンに贈る、映画ファンによる映画ファンのための映画。
そして紛れもない渥美清追悼作。
「敬愛する渥美清に、この映画を捧げる。」
映画に生きた渥美清に、「映画ってこんなに素晴らしいんだ。」と全力…

>>続きを読む

渥美清の死去により急遽制作・差し替えられた作品。
「寅さん」レギュラー・準レギュラーも出演の、渥美清追悼作。
おおまかな脚本は予定されていた新作からの流用だと思われる。西田敏行が語る熱い映画解説も寅…

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

-

寅さんも学校も大好きだからずーっとよかった。

だってまず冒頭から諏訪家だもん。ああいいなぁ、粋だなぁ。

田中邦衛の横で田中邦衛の真似する西田敏行、これアドリブだったらすごい。

田中邦衛と吉岡秀…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.5

最近よく見ているYouTubeチャンネルの寅さん特集「 https://youtu.be/laMBmCWnGxc?si=q7iMDk0tDRz0IGSj 」で本作が話題に出ていたので見てみました。

>>続きを読む
Cuma

Cumaの感想・評価

3.8

徳島県はうだつの町、オデオン座に訪れる機会が出来たために鑑賞。

就職に失敗した東京の若者の亮が、家を飛び出し放浪しながら辿り着いたのがこの町。

古ぼけた映画館の館主の熱い男、活男と出会い働き始め…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

4.4

ある町の小さな映画館を舞台。
知っている映画、知らない映画が沢山出てきてとても楽しかった!

元気になって、ちょっと泣ける。
目に見えない人の繋がりを感じられるとても暖かい映画でした。
倍賞千恵子さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事