ヘアーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヘアー』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最後、「走れメロス」みたいになって、間に合わないところがいいと思います。
「ain't got no,i got life」→原作のブロードウェイミュージカルのほうは知らないけれど、この映画のバージ…

>>続きを読む

うええ、なんじゃこりゃ。
ヒッピー文化いいなと思ってたらおやおや…。

音楽とかファッション最高なんだけど、
観てるこっちまでクスリやってる気になるカオス具合。

巻き込まれに行ったのが悪い、と思っ…

>>続きを読む
明るく楽しいミュージカルが苦手なので、このぐらい酸味があると助かる。
主演俳優が『変質犯テリー』のアイツってのが良い。
ミュージカルにあるまじき辛気臭さを放つ。
wiwiwix

wiwiwixの感想・評価

3.3

ミロスフォアマンに珍しく駄作。ミュージカルを甘く見たのでは(ギリアムとかを意識したのかな…?)。
韻文的な映像のセンスが無いことが分かった。あんなに素晴らしい映画を撮るのに。散文的な語りは素晴らしい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヒッピーのファッションやダンスが独特で、戦争を背景に社会に訴えかけるような音楽に彼らの追い求めた“自由”それこそが憧れでもあったり、その奔放さが、友達を想ってしたことがまさかこんなことに… 笑ってい…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.6

肉体は宙を歩み
魂は神と共に軌道を巡る

自由のように見えて自由に生きようともがく若者
無責任は自由ではない

ラストの強大なエネルギー
カウンターカルチャー
人間に階級なんていらねぇだろ

太陽の…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

リバイバル上映で鑑賞。
鑑賞直後はすごく良いと思ったけど、不思議と何度も観ようとはならない作品。ヒッピー独特のエネルギーに当てられるというか。
ヘイズコードが廃止されてなかったら全くの別物になってい…

>>続きを読む
meicrane

meicraneの感想・評価

3.8
ミュージカルの映画化。ベトナム戦争をめぐる1970年代の雰囲気がよくわかります。今や議事堂を取り巻いたのはトランプ支持者ですからね・・時代は変わったということでしょうか。
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.4

小さな劇場で初演の後ブロードウェイ進出しロングランになったミュージカルの映画化。

ほぼ全編音楽で進んでいく。ロック調の楽曲が素晴らしい。オープニングの “アクエリアス” からベースが効いてて心地良…

>>続きを読む

ああ、とっても好みだった。何で今まで観なかったかな。音楽最高。
聞いたことある曲が何曲か出てきて例えば、1番はじめのはフィフスディメンションのアクエリアス!そしてニーナシモン、レディガガ、、全部この…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事