ダリル/秘められた巨大な謎を追っての作品情報・感想・評価

『ダリル/秘められた巨大な謎を追って』に投稿された感想・評価

Takuo

Takuoの感想・評価

-
話のテンポが遅すぎてきつかった。
映画の雰囲気は最高なのにもっと面白くなり得た作品。
Ness

Nessの感想・評価

4.0

ヒューマンSF映画の名作。
記憶喪失の少年ダリルは里親に引き取られますが、そこに本当の親があらわれる...というようなストーリーです。

序盤、ダリルがまわりの人間と関わるあたたかい描写に和まされま…

>>続きを読む

家族や友達の温かさに出会ってヒトになった人工知能の子供のお話。ジョイスとアンディのおかあさんおとうさんぶりに心打たれる。アメリカ人って物心ついた子供を貰って育てる。きょうからお前は俺の子だ、血のつな…

>>続きを読む
ポイ

ポイの感想・評価

-
優しくしてくれて温かい気持ちになった
ストレンジャーシングス!
ロボットの少年と普通の家族の絆を描いた物語


よくみる話だけど、こういうのは何回みても飽きない。

『失敗は人間関係を築く上で必要』
このセリフいいねw

前半は天才少年のヒューマンドラマ、後半はAI少年のSF 。里親の元を離れてから様相が変わる。タートルがとにかくイイ子。ダリルがAIだと知っても何も変わらず親友でいるなんて本当に素晴らしい。感情を持っ…

>>続きを読む

「ストレンジャー・シングス」シーズン3のモール内映画館の看板に今作のタイトルが表示されていたので気になっていた作品。一部記憶を失った天才少年を主人公にしたヒューマンドラマ寄りのSF物です。

中盤ま…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.7
2画面で映画とかドラマとか観ていいのはダリルだけ。
恐怖を描かないSFだって良い。
2020-586
fkr

fkrの感想・評価

4.0
@CS/BS 面白い。さりげなく凄い映画。どっかで見た顔だなとあとで調べたらネバーエンディング・ストーリーの子やん。
ぬめる

ぬめるの感想・評価

4.8

今は無きテレ朝深夜の「シネマ・エクスプレス」にて鑑賞。暇な大学生の深夜の孤独を心暖まるSFジュブナイルで埋めてくれた、思い出のある作品。
好評だったのか、シネマ・エクスプレスでは複数回やっていた気が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事