象牙色のアイドルの作品情報・感想・評価

『象牙色のアイドル』に投稿された感想・評価

「ザ・チャイルド」(1976)のナルシソ・イバネッツ・セラドール監督の映画デビュー作。「サスペリア」(1977)に大きな影響を与えたスペイン産ゴシックホラー。1960年代末期の美少年アイドル、ジョン…

>>続きを読む

古い作品だけど、常に張りつめた緊張感があるスリラーで、見れてよかった。アイドル映画みたいなタイトルに違和感があったけど、当時の日本でルイ役のジョン・モルダー=ブラウンくんはアイドル扱いだったらしいで…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
女子寄宿学校ものホラー(サスペンス?)
シックだけど形のかわいい服と女子達でした
Cem

Cemの感想・評価

5.0

DVDで観れたので再レビュー🌼
厳格な女子寄宿学校を舞台に少女たちが次々と姿を消していくサイコホラー🔪学院長の美少年息子は、ふしだらな女生徒たちを近付けないよう軟禁状態にされていた😱
後半のスリリン…

>>続きを読む
Shammy

Shammyの感想・評価

3.8

【連続して起こる生徒の失踪!
欲望を制圧され憤懣した女生徒と美少年が暮らす寄宿学校で何があったのか?
エンディングは色んな意味で唖然とします】

邦題は、当時アイドル的な人気を博していたと言われてい…

>>続きを読む
やーち

やーちの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

偏愛した結果息子が猟奇殺人鬼になっちゃったらやだよなー。
綺麗な眼してた。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

「象牙色のアイドル」

冒頭、深い森に佇む女生徒だけの寄宿学校。案内、一人息子、お仕置き部屋、少年ルイス、恋する2人、夜の温室、女院長、館、母の職業、逃亡、疑惑、恐怖、屋根裏部屋。今、陰惨な連続殺人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

親の事情により手元で育てられない女学生が集まる寄宿学校
身寄りのない状態の彼女等に厳しく指導する校長には
病弱で美しい一人息子がいた。
異性に関心を抱く年頃
厳格な母親は息子に対し彼女等との接触を固…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事