集金旅行の作品情報・感想・評価

集金旅行1957年製作の映画)

製作国:

上映時間:102分

3.9

『集金旅行』に投稿された感想・評価

「神様のくれた赤ん坊」の元ネタで、原作は井伏鱒二の小説、1957年製作の松竹映画。
アパートで良平(佐田啓二)の競輪仲間だった男の妻が息子を置いて逃げてしまう。
その男も突然、死んでしまい子供だけが…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.1
岡田茉莉子かわいいい
ぼうやの事でタンカ切るの好きや

最後はどうした?製作側の都合とか・・?って感じだったけれども
pino

pinoの感想・評価

4.2

なんとも松竹の無双時代というか…
こんな映画アリなんだ笑 ていう

岡田茉莉子をとびっきり魅力的に撮ろうという決意が伝わってくる
どんなに何もない仲であっても一晩同じ屋根の下で過ごしたら手を出さない…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

2.3

ずっと見たかった作品をようやく観た。フォロワー数人が言う「最カワ茉莉子が拝める」はスーパー分かるのだがいかんせん話がつまらなさすぎて違う意味でビビった。集金相手の伊藤雄之助の出オチ感…。蚊帳をくぐれ…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

-
見ていて途中でそうか、この二本立ては岡田茉莉子と北から南へ日本旅行を楽しめちゃうんだと感心。ど下衆なトニー谷に向ける嫌悪の表情ですらかわいいし阿波踊りを踊ってもかわいい。
mro

mroの感想・評価

-

30代で亡くなった佐田啓二が岡田茉莉子(鑑賞時88歳!)に「長生きするぜ」って言ってて芝居のセリフとはいってもなんか切ないような不思議な気持ち

岡田茉莉子ファッションショーみがあっていい

まさか…

>>続きを読む
Kazuho

Kazuhoの感想・評価

4.0

花菱アチャコの笑顔が狂気じみててかなり好みでした

阿波踊りのシーンは変に色鮮やかで、地方色も出てて印象的

祭りごとに巻き込まれて流されていく、人事の儚さというか、まあ今の自分の立ち位置といいます…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8

12/11@新文芸坐

失踪した母親&父親の突然死によって独りぼっちになった坊やのために知人の男(佐田啓二)と父親の妾(岡田茉莉子)が西日本を集金で駆け回る。

ののしり合いながらも、結局は一緒に行…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-

若い男女と小学生くらいのガキの3人旅行なんて男女の仲しいては家族のようになるはずなのにそれを己が主義と恥ずかしさで拒否する佐田啓二。

それとは逆に岡田茉莉子の集金先の元愛人見合い相手は全力で岡田茉…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.6

松竹メロドラマ特集最初の観賞は集金旅行。
え?変化球がきた笑。
クセのある怪優とかコメディアンが派手に出てきてメロドラマというよりも人情喜劇だよこれは笑。
最後ぐらい二人が抱擁しなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事