近頃なぜかチャールストンの作品情報・感想・評価・動画配信

『近頃なぜかチャールストン』に投稿された感想・評価

みーん

みーんの感想・評価

4.0

タイトルを見てから、ずっと見たかったやつ。
見れてよかった!

コミカル!
タケモトピアノ(笑) ドジ(笑)
政治に関する意見というのが、今と同じという。
みんなが同じ罠に引っかかるのは見てて面白い…

>>続きを読む
兎角ハチャメチャだ。
老人達の楽しい相互扶助的独立国家(こう書くとなんかアナキズムみたいで素敵)樹立&運営ムービー。主要な戦力は台所道具その他。

いぶし銀の演技巧者が集まったアンサンブルは格別。刑事役の財津一郎と文部大臣の殿山泰司の存在感は更に別格。この作品の脚本を岡本喜八に持ち込んで主演までした利重剛は当時まだ20歳前だと言うから天才としか…

>>続きを読む
岡本喜八で「政治」が上手くいったのはこの映画だけだと思う。田中邦衛も信じられないくらいいい。

アップテンポのドタバタエンターテインメントでありながら、ガッツリと社会風刺的メッセージが詰め込まれている、まさに岡本喜八節全開の本作。勢いよく切り替わっていくカメラワークとお笑いのコントのような独特…

>>続きを読む
Atari

Atariの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

親しい人が看取ってくれるのも良いけれど、
まだ死んでほしくないと踊ってくれるのも
最高だな。
戦争の用語や政治への不満を、ポップに
分かりやすく、でもはちゃめちゃに表現
してくれていた。
好きだなぁ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これまた、、、邪馬台荘の茶の間を囲んで呑む盗んだナポレオンがやけに美味しそうだったのと、ご臨終チャールストンのカオスぶりに笑った

*公園で殴られた青年が若かりし光石研だそう

2024#006
sekken

sekkenの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

以下覚書

・オープニング二回に分かれてるのとても良い
・40年前の映画なので女性の扱いや「キチガイ」発言はまあそうか……て感じ。おっぱいも出すし。でもレイプしようと追いかけるとこおぞましすぎる本当…

>>続きを読む
ただの

ただのの感想・評価

4.0
クソブルジョワを丸めこむ不良老人が楽しい
不条理、風刺、コメディ岡本喜八すき
映画1好きなタイトル
女性に対しての演出はどうにかしてほしい
>|

あなたにおすすめの記事