ジョン・レノン,ニューヨークの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジョン・レノン,ニューヨーク』に投稿された感想・評価

カレン

カレンの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1970年代
ロンドンからニューヨークに移り住んだヨーコとジョン

時はニクソン政権、ベトナム戦争真っ只中

反戦歌を歌い、若者相手に戦争反対を訴える二人は時の政権に目をつけられ、米国退去命令を受け…

>>続きを読む
takywalker

takywalkerの感想・評価

3.4

ビートルズ結成前やビートルズ結成中のドキュメンタリーや再現映像は山のように存在するが、ビートルズ後のジョン・レノンをここまで深堀りした映像はあまり無いのでは?と思う。
本人も語ってたけど、ニューヨー…

>>続きを読む
violet

violetの感想・評価

-

強制退去を食らっても負けじと留まり続けた、愛してやまなかった街ニューヨークで撃たれ、命を落とすという皮肉な運命。生前よくシニカルなジョークを飛ばしていたジョンのキャラクターとも重なっていて、どこまで…

>>続きを読む
田中

田中の感想・評価

-
イギリスからニューヨークへ移って自由になったジョンとヨーコ、しかしその先には悲劇が。当時の空気感が伝わった。

ジョンのニューヨーク時代のドキュメンタリー映画というだけで、結末が分かってるだけに最初から辛い思いで見始めた。

同様のドキュメンタリーに「PEACE BED アメリカvsジョン・レノン」という映画…

>>続きを読む

ジョンはオノヨーコがいないとダメだったんだなぁ。お互いがいてこそ成り立つ2人。

エルトンジョンよ、2人を戻してくれてありがとう!

ショーンの子育てしてる姿が素晴らしかった!

ビートルズというス…

>>続きを読む
itoron

itoronの感想・評価

3.7

もちろん知らない人はいない大スターでも愛する人の前ではすごく弱くて普通の男の人だったんだなぁ。
まっすぐなジョンと凛としたオノヨーコの愛が本当に美しかった…

小さい頃からビートルズやジョンレノンの…

>>続きを読む
ビートルズを解散してからオノヨーコを伴って、殺されるまで過ごしたニューヨークでのドキュメンタリー。

ブリキガラスの小林メロディがいつ見ても若かりし日のオノヨーコに似ている。
やっぱりオノヨーコは強すぎる。
ジョンは40歳でなくなったのか。
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.4

有名すぎてすでにジョンのことなんてすでにほとんど知ってると思ってたら、ほとんど知らなかった。盲点。
イマジンなんて大嫌いだと思いたいところだけど、聴くとやっぱり良い曲だなと思う。欲を言えば大人になっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品