ジョン・レノン 音楽で世界を変えた男の真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『ジョン・レノン 音楽で世界を変えた男の真実』に投稿された感想・評価

Screen7

Screen7の感想・評価

3.3

ジョン・レノン史(前半生)を描いたドキュメンタリー。幼少期、学生時代、ビートルズの前身バンド「ザ・クオリーメン」、そしてビートルズの結成から世界的バンドに成長するまでの軌跡。
ビートルズの音楽云々と…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

3.5

ビートルズ結成のはるか前の、ジョンレノンの幼少期から遡るドキュメンタリー。

複雑な家庭環境だった幼少期、身近な人の死を経験した青年期など波瀾万丈な人生だった。
口達者でいじめっ子、勉強より遊びの怠…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.8

今までにない見事な切り口で、ビートルズファンも納得の一本。

歴史的な事柄は今までの情報と変わりなく、普通のビートルズファンなら知っていることなのだが、当時の友人を中心にインタビューでまとめた内容は…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

3.0
結構眠くなった、勉強にはなるけどジョンのビートルズ以前の話を深堀する感じ、あまり心温まるようなドキュメンタリーではない
Seaneko

Seanekoの感想・評価

3.4
リバプールの風景など見られただけでも良かった。ファンなのでとも言いたいがファンしか見ないカナ(笑)。あのようなジョンが将来日本人と結婚するとは..など人生って分からないものです。
HiromiA

HiromiAの感想・評価

2.5

 別にジョン・レノンの生い立ちや性格形成、音楽遍歴は知らなくても構わない情報でした。もっとジョン・レノンの古い時代の音楽とか聴けるんじゃないかと多少は期待したけど、あの時代録音機材だって高価で貴重品…

>>続きを読む
イエスタデイしか知らんけどおもろい。ジョンレノン知識だけめっちゃついたわ。
ビートルズレコードデビュー前の半生を知ると40歳の生涯はなんと虚しいものなのか。
うどん

うどんの感想・評価

4.1

学友、仕事仲間等関係者へのインタビューを通じてジョンの半生を追う。

他者の目線から語られる当時の話はとても興味深く惹き込まれた。

楽曲も豊富に使われているのが嬉しい。

上映後の藤本国彦さんのト…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【ジョン・レノンの前半生を描いたドキュメンタリー】

ビートルズの一員として名高いジョン・レノンの前半生をたどったドキュメンタリー。友人や知人、音楽評論家や学者へのインタビューで構成されている。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品