大脱獄の作品情報・感想・評価

『大脱獄』に投稿された感想・評価

ビミョー

誰が生き残る?系の犯罪ものでした

テンポが合わずビミョー

この映画「大脱獄」は、ジョセフ・L・マンキウィッツ監督にしては珍しい、西部劇刑務所映画という娯楽篇というのが、映画ファンとしては食欲をそそられますね。

開巻、主要人物たちが刑務所へ入るまでのいきさ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

バージェス・メレディスやヒューム・クローニンといった芸達者なベテランに加え、ニューシネマを代表する個性派ウォーレン・オーツまで、いい脇役を揃えたキャスティング。そして監督は話術の名手である巨匠マンキ…

>>続きを読む

『俺たちに明日はない』の脚本家コンビらしいアメリカン・ニューシネマ的な風味を持った西部劇。新しい時代の若者たちによる脚本を、マンキーウィッツ、カーク・ダグラス、ヘンリー・フォンダら百戦錬磨のベテラン…

>>続きを読む
sat

satの感想・評価

3.7
途中ハートフルな展開もありつつ、ちゃんと全員悪人でほっとした。いろんな脱獄パターン見たくなるね。
コメディータッチでした。
ラスト、すごかった。
なんか、アメリカ映画らしくなかったです。
yosaka

yosakaの感想・評価

3.5
大金を隠し持って捕まったカーク・ダグラスが仕掛ける脱獄。それを阻止したい刑務所長のヘンリー・フォンダ。そしてその結末は。あぁ、何ということだ。クセのある映画だ!
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
西部劇。西武時代の刑務所での脱獄劇。カーク・ダグラス&ヘンリー・フォンダ。コメディタッチ。主人公は一見かっこいいが、結構ゲス。人があっさり死ぬのも儚い。軽快な音楽がいい。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.4

TSUTAYA復刻コーナーから。カーク・ダグラス、ヘンリー・フォンダ主演に惹かれてレンタルしたものの期待大はずれ。
面白い設定なのに予算削ってよくもまぁチープに作ったもんだ。
ビリヤードの玉投げて殺…

>>続きを読む
mo

moの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

一度しか見ていないのに印象強いシーンばかり。
冒頭からカークダグラスの悪者っぷり。
刑務所メンツの濃さ。食堂の大荒れ。そしてガラガラヘビ!
保安官が豪快にラストさらってくの好きだなー

あなたにおすすめの記事