タイヤが念力で人を殺すお話
カンタン・デュピュー監督の代表作。前からずっと噂には聞いていた映画であったものの、本編は予想以上のシュールさで大満足。
本編内で説明される通り、本作は「無意味」に徹する…
一周回って面白い。二周回ってしまうと面白くなくなる。
マジでシュールすぎるって!この映画は理由という概念がありません。何故タイヤなのかとかどうでもいいです。とりあえず頭空っぽで見るべし!
カンタン・…
タイヤに名前が付いてた🙀
『タバコは咳の原因になる』の冒頭で少年が戦隊の戦いを双眼鏡で見ていたが、本作の観客と同じ立ち位置なんだなと思った。
人ではないものに人格を与えるという点ではハエ映画の『…
【喜怒哀楽念力使いのタイヤ】
『地下室のヘンな穴』、『マンディブル』とカンタン・デュピュー作品が日本紹介される2022年。久しぶりに出世作『ラバー』を観ました。高校時代にケーブルテレビで放送されてい…
このレビューはネタバレを含みます
素晴らしいアート映画
これは創作だとメタ表現を交えることで現実と創作の境界が曖昧になりつつも、タイヤはその境界を無視し殺人を繰り返す。
そして終盤監督にシーンのダメ出しをする一人の観客、ラストで…
「理由はない」面白さ。
シニカルギャグ、メタ発言もりもり。
「この映画は"理由がない"ことへのオマージュである」
オモシロナンセンス。
B級映画感は強くない。知らんけど
映像が普通にかっこい…
なぜか意思と超能力を持った動くタイヤが殺人に目覚める。
この映画は最初の言葉のとおり徹底して不条理でノーリーズンだ。タイヤが勝手に動いて人を超能力で殺すだけでも不条理なのに、メタ演出の混乱がさ…
NoReason
高尚意味不明映画(8 1/2やアランレネ)では無くあくまでB級映画であるので手に取りやすかった、けど常人には理解できない内容。。。
フランス映画を極めた感じ?
メタフィクション、…