ザ・シャウト/さまよえる幻響の作品情報・感想・評価

ザ・シャウト/さまよえる幻響1978年製作の映画)

THE SHOUT

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『ザ・シャウト/さまよえる幻響』に投稿された感想・評価

叫ぶと人を殺しちゃう人のはなし。
雄叫びは聞くものを不快にし、動物をも殺す。
男はかつて結婚していた時のことを話し始める。
考えることが多すぎて頭から湯気でそう♨️
あまり叫ばなかった😱
不思議な気持ちになる映画
カオスなシーンあり
アンソニーが不憫

結構好きな映画だった
Tyga

Tygaの感想・評価

-

割と覚悟して見たけど、それをさらに上回るくらい変な映画だった。
最初、若干疲れてる時に見て訳わからなかったのを疲労のせいだと思って、よく睡眠をとって観直したけど、やっぱり変だった。

叫びで人を殺す…

>>続きを読む
イエジー・スコリモフスキの大傑作。犬とかスローモーションとか、スコリモフスキらしさがあるんだけど、監督のフィルモグラフィーの中ですら限りなく異端。
2024/3/2 レンタルDVD

雰囲気は嫌いではないけどヘンテコリンな映画。お気に入りのスザンナ・ヨークが出ていたので、まあヨシとします。

叫び声で人を殺す事ができる
男に、人生を狂わされていく
夫婦の運命を、現実と幻想を
織りまぜた特異な構成で描く…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.3

初イエジ―・スコリモフスキ。文芸映画かアートフィルムかという格調を装ってはいるが、ホラー脳で解釈すると変わり種のサイコ・スリラーである。

精神科療養所のクロケット大会に参加したティム・カリーが、ス…

>>続きを読む

「早春」で独特の作風が気になったイエジー・スコリモフスキ監督。こちらは独特超えてヘンテコ(ほめてます)。そもそもジャケが濃いい…このジャケのように怪音を叫んで殺人をおかす自称アボリジニの男の話。カル…

>>続きを読む
Funazo

Funazoの感想・評価

2.2

叫ぶことで生物を殺す能力をもつ頭のおかしい男を軸としたストーリー自体は悪くはなかったが、スリラーよりもかなりカルト感強めで奥さんを寝取ったり、精神病院が舞台なのも相まって、理解できない部分と謎が多か…

>>続きを読む

戦艦ポチョムキン→フランシスベーコン→ザ・シャウト??

映画のワンシーンから影響を受けた絵画を、さらに映画に戻した感じ

この映画に点数はつけられない
どのシーンも破綻していてなんなのかもよくわか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事