情熱のピアニズムの作品情報・感想・評価・動画配信

『情熱のピアニズム』に投稿された感想・評価

3.8
304件のレビュー
ハンディのある状態で150%人生を味わおうとするとこうなるのか

先天性の病気で骨に問題があり、身長が1メートルも無かったペトルチアーニ
だがそのピアノは誰よりも強靭だった
人生を決して恨まずエネルギッシュにピアノと向き合い、女とやりまくった人生
潔いし、その潔さ…

>>続きを読む

いきつけの珈琲屋のマスターに勧められ、大好きなペトルチアーニの見たくない部分も、まるッと見てみようと。

ピアノ演奏については周知の通りだと思います。強くて早い超絶技巧。『チュニジアの夜』からの一連…

>>続きを読む
大変な難病でしかも遺伝性だったとは。それでも明るく皆に愛された早逝の天才ピアニスト。密度の濃い人生。病を得たけど愛を得た。
Nancy

Nancyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

画面越しでも全力で生きていたことが伝わった。
時間は有限であることはみな平等。
すぐにはマネできないが、何でも挑戦してみるという姿勢は見習いたい。
彼の存在を知ることができて良かった。
saskia

saskiaの感想・評価

3.1
記録
─────────
2023/𝒩𝑜511◡̈✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜511☪︎
いづる

いづるの感想・評価

4.0

溢れる才能と人たらしな魅力。

息子さんも同じ病とは知らなかった。

明るい面しか知らなかったが、とてもドラマチックな人生だったようだ。長生きできないと分かっていたから、急ぎすぎちゃったのかな。

>>続きを読む

 フランス出身のジャズ・ピアニスト、ミシェル・ペトルチアーニの生涯を語るドキュメンタリー映画。
 ペトルチアーニは先天の障害で身長1mもなく、骨も脆くてよく折れる体質だけと、精神力が非常に強く、音楽…

>>続きを読む
生まれながらの障害によるその身体からは想像もできないような力強い演奏が素晴らしかった。

短くも恋多き彼の生涯に驚いた。正に天才の生き方なのかな。

2023-287
May-8
マダムM

マダムMの感想・評価

3.9

早逝してしまった天才ピアニスト
ミシェル・ペトルチアーニのドキュメンタリー。

公開当時、劇場で見逃してしまい、ずっと見たかったのがアマプラで見つけて早速鑑賞。

イル・ポスティーノと同じ監督だった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品