秘技・十八武芸拳法の作品情報・感想・評価

秘技・十八武芸拳法1980年製作の映画)

十八般武藝/Legendary Weapons of China

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.9

『秘技・十八武芸拳法』に投稿された感想・評価

拘泥

拘泥の感想・評価

4.0
リュー・チャーリァンvsリュー・チャーフィーの兄弟対決がアツい。弟の両耳破壊する気分はどうだ。
西洋兵器に生身では勝てない。そう思い、団支部を解散させた高位の術師。それに怒って義和団は多くの刺客をはなってきた。
苛烈な武器捌き。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

妖術プラスカンフーという欲張りな組み合わせを見事に実現、映像化した豪勢な香港映画。妖術が大盤振る舞いで登場する漫画のような冒頭からテンションが上がりまくる。そして実在の武器や暗器が矢継ぎ早に次々と出…

>>続きを読む
二兵

二兵の感想・評価

4.0

なんでもいいからカンフーものが観たくなり、玉砕覚悟でNetflixにあったものを観てみたら、これが当たり!

香港映画界の重鎮・ラウ=カーリョン監督作だけあって、アクションのレベルが非常に高いです。…

>>続きを読む

武器がいっぱい出てきて楽しいカンフーアクション。海外からの銃兵器に対抗する無敵の剛体術「神打」を身に着けた武術団は、実際は撃たれたら死ぬ。だからやるだけ無駄じゃね、と言い出した達人を巡る争いをコメデ…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

4.5
義和団を裏切った師匠に刺客が送り込まれる。妖術×功夫という異色カオス作。バトルがとにかく斬新で面白い。途中コメディ化するけど前半の異質な雰囲気が好き。流石SB。

妖術vs功夫。
やたらと長い戦闘シーンはガチ中のガチ!凄いです。
途中のコメディーシーンも面白い。
剣や槍などの武器が全部安っぽくてアルミホイルかぶせたんか!っていうくらいアルミホイル。
妖術使いの…

>>続きを読む
TR係

TR係の感想・評価

4.5

序盤の中々のゴア表現からの、まさかの中盤めちゃくちゃコメディタッチ。最高でした!!

終盤のバトルは、半端じゃないレベルの高さ。個人的にカンフーアクションの極地だと思う。色んな武器を使い回しながら戦…

>>続きを読む
torisan

torisanの感想・評価

3.4

少林寺三十六房的なものかと思って鑑賞したら、妖術&カンフーのカオス寄りの映画でした。

複雑なストーリーでは無いはずなのに、主役かと思ってたキャラが主役じゃなかったり、序盤1時間くらいさっぱり話が頭…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

5.0
術者を擁する暗殺者集団、義和拳を極めた武術家集団。鉄砲に勝てる修行とは。リューチャーフィーの肩甲骨に挟まれたい。社会で習わなかった義和団について調べ出す。
>|

あなたにおすすめの記事