THE LAST BROADCAST ジャージー・デビル・プロジェクトの作品情報・感想・評価

『THE LAST BROADCAST ジャージー・デビル・プロジェクト』に投稿された感想・評価

消費者

消費者の感想・評価

4.3

・ジャンル
モキュメンタリーホラー/POV/ファウンドフッテージ/サイコスリラー

・あらすじ
1995年、ニュージャージー州で極めて凄惨な殺人事件が発生
被害者はネット配信やケーブルテレビで放送さ…

>>続きを読む

「ブレア・ウィッチ」のパチモン的なタイトルではありながら、POVホラー的な展開はメインではなく、真実とは?という命題を追求していく感じ。
しょうもない映画ではあるけど、こういうジャンルの先駆者的な意…

>>続きを読む
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.2

POV元祖と言われる「ブレアウィッチプロジェクト」に1年先んじて制作され、初のネット配信にて公開されたという、知る人ぞ知る本作をついに鑑賞。

原題のthe last broadcastより確実に食…

>>続きを読む
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」より前のモキュメンタリーと考えてもなかなか秀逸。
この結末は予想できなかった~。

このレビューはネタバレを含みます

んんー!!!途中までミステリーとして楽しく見てたのに梯子外された感じなに?時間と進み具合的にこれ解決するのかと思ったけどラストモキュメンタリーのpov方式から外れつつ監督が犯人というじゃあこの見せら…

>>続きを読む

POVやモキュメンタリー映画の歴史の中で重要な作品
擬似ドキュメンタリーという手法を最大限活かしたトリックありのシナリオはカルト的な人気があるようです
チープだが効果的な演出も相まってたしかに衝撃的…

>>続きを読む
kuma

kumaの感想・評価

2.5

終盤までは全く面白くないモキュメンタリー映画だけど、ラストでガラッと世界がひっくり返る仕掛けは面白かった。

言っても想像出来る範囲の仕掛けだし総合的な作品の評価は低いけど、この手法で一発かましてや…

>>続きを読む

POVホラーの始まりにして最大の異端児とも言える作品かつ筆者が今まで観た中でトップクラスに怖かった映画

最初からエンディング直後まで全くもって面白くないドキュメンタリー映像が続くが………

…今後…

>>続きを読む
Eike

Eikeの感想・評価

3.0

都市伝説上の存在「ジャージー・デビル」探索ドキュメントの企画で森の奥深くに入った4人の男たち。
数日後、警察の捜索によって無残な遺体が発見されます。2人の惨殺遺体が見つかり、一人は消息不明、生還した…

>>続きを読む
腕

腕の感想・評価

3.3

ブレアウィッチがPOVの草分けなら今作は種を蒔いたような立ち位置かも。

謎のUMAを追うべくして森に入る一行。
関係者4名の内2名は死亡、1名行方不明。もう1人は唯一の生存者として殺人の容疑として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事