救いたいに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「救いたい」に投稿された感想・評価

hymasumin

hymasuminの感想・評価

3.3

動画サービスに新着映画で入ってたし、故郷ネタなのでとりあえず観てみた。

震災後3年経っても人々の生活は復興できておらず、心に負った後遺症をまだまだ癒えていない、といった被災後の生活と心情がテーマだ…

>>続きを読む
『救いたい』

鑑賞当時レビューなし。
→平均スコア3.8につけています。
鑑賞履歴Get出来たのでアップ🆗
真世紀

真世紀の感想・評価

3.4

ようやくの新年一本目、年明けぐらいは通常運転のエログロバイオレンスアクション首チョンパ傾向な映画以外で行こうかなと。NetflixやAmazonプライムは酔って寝落ちして途中までの作品が幾つか有るの…

>>続きを読む

「ハチ公物語」の神山征二郎監督です。
監督もキャストも有名なのにWikipediaがない。
その時点である程度は出来が予想できる。
重いテーマだが、どこか印象に残りづらい。
無理して方言を使っている…

>>続きを読む
エピソードが多すぎるかな。中川典子と義母の長回しシーンに心打たれました。
映画じゃなくてNHKのドラマでも良かったかも。

※実際の津波の映像が流れます
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.6
映画「FUKUSIMA50」で一号機が耐え抜いた奇跡を知ったが、この映画は
津波で大事な人を亡くした人々の生活と悲しみ、仙台医療センターのこと、
をまるでそこにいるかのように見せてくれた。
こと葉

こと葉の感想・評価

3.6

麻酔科医は、手術中の患者を患者の代わりに守るのが仕事。

それぞれ問題を抱えながらも、生きていこうと。
どうしようもなく疲れ果ててしまった時に、心の支えとして仕事があることは素晴らしいと思う。

突…

>>続きを読む

主演の三浦友和さんが「映画は現実を忘れさせてくれるものですが、今回の映画は現実を見せつけられる映画です。」というコメントをされていたが、東日本大震災から間もなく11年となり、人々の意識から震災のこと…

>>続きを読む
かえで

かえでの感想・評価

3.3
麻酔科医についてははっきりどういう仕事かわかった。
名キャスト揃い目見やすかった
mmm

mmmの感想・評価

4.0

震災から3年後の街に住む人々の、それぞれの家族の物語です。
震災で失くしたもの、何年経っても癒えることはないのです。
亡くなった人は帰ってこない。それでも残された人は生きて行くしかないのです。
皆ん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事