ベル ある伯爵令嬢の恋の作品情報・感想・評価・動画配信

『ベル ある伯爵令嬢の恋』に投稿された感想・評価

18世紀のイギリス、主人公(ググ・ンバータ=ロー)は黒人の母と白人の父の間に生まれ、見かけは黒人だった。
父はイギリスの海軍士官で、娘を叔父(トム・ウィルキンソン)に預け、そのまま再会することはなく…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

18世紀の英国で伯爵と黒人の母の間に生まれ、母の死後、伯爵令嬢として資産をもつ身となった女性の物語。

実話に基づいているかあ、、、😳。
ある絵画からの構想。


もうこの彼女の数奇な運命、それに、…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【黒い肌の貴婦人】

町山智浩さんの紹介で知り気になっていたのですが、日本では結局、DVDスルーですか。よく出来ているのに勿体ない。

黒人差別を扱いながら、日本人でもすんなり浸れそうなラブロマンス…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

差別が今よりももっと激しいこの時代に
黒人の貴族が実際に存在していたことに驚いた。
当たり前とされる制度に身分や世間の目を顧みず声を上げる。
法を最終的に変えられることができたのが単なる物語としての…

>>続きを読む

前回“ヘルプ”レビューを考えてる時に思い出したのが以前に観た本作です…。
同じ人種差別テーマであり、多くの謎がありながらも知られたのは2000年代前半とごく最近💦(˘・_・˘)
多くの方に知ってほし…

>>続きを読む
YuukaMaeda

YuukaMaedaの感想・評価

5.0
マルフォイ出てきて一時停止したけど、去年から観たいと思ってた映画。観てよかった〜。しかし邦題が非常に気に食わない。この映画の焦点は恋では無いと思うのだが個人的に
Rena

Renaの感想・評価

3.4

いつの時代も、どんな時も
毅然たる態度で自分の意見を述べる姿は惹き付けられますね。そして、出来上がった肖像画が映し出された時、そのあまりの美しさに、涙が溢れ出しそうになりました。

奴隷制度撤廃のき…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

-
過去鑑賞したメモ📝あるけど…

町山智浩さんの紹介。
全く記憶なし。
めろ

めろの感想・評価

4.2
中世ヨーロッパ時代に黒人ハーフの伯爵令嬢が実在したなんて知らなかった。無知でした。
キャストがめっちゃいい。
ロマンチックだけど、奴隷船の闇・・・。
tarupon

taruponの感想・評価

4.0

18世紀後半、アフリカ系の奴隷とイギリス貴族との間に私生児として生まれ、イギリスの伯爵家に引き取られて育てられた女性ベルを主人公に、イギリスの奴隷制廃止のきっかけとなったゾング号事件の裁判をめぐる話…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事