マネー・ショート 華麗なる大逆転のネタバレレビュー・内容・結末

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ちょっと難しかったです🤏


誰かが儲かって誰かが損をするのは経済の仕組みのなかでは仕方ないのかもしれないけど、銀行や格付け機関の失態のツケを一般市民が払うというのは許せない。


経済こわい。お金…

>>続きを読む

2008年のリーマン・ショックを発端とした世界的な金融危機の引き金になったとされる、サブプライムローン問題。
アメリカの住宅バブル崩壊により、低所得者層を対象にした住宅ローンであるサブプライムローン…

>>続きを読む

面白かった。
あのリーマンショックを投資家の視点で描く。
豪華キャストで脚本もよくて飽きずに見られました。

詐欺的な金融市場には本当に驚いた。しかしながらよくよく考えるとさもありなん。
社会とは、…

>>続きを読む

リーマンショックと株のお勉強やん


56点でで2.8

ストーリー:感動的・予想不可能な展開 5/10点
構成:論理的か 9/10点
演出:俳優や声優の演技や使い方、映画の見せ方 7/10点
映像…

>>続きを読む

リーマンショックで稼いだ人たちに焦点を当てつつ、コメディタッチも加えながら格付け会社や金融制度の問題点も浮き彫りにさせてる
水商売の女が大量の家を保有(多重の住宅ローン)していたり、ペットの名義で住…

>>続きを読む

独特な作りの映画だった。時々、メタネタでキャラが内容を直接視聴者に語りかけて。

「ああ、これは本当だ。講演の途中で電話で外に出ていったんだ」とか、金融の説明もなんか知らないオッサンやお姉さんが「売…

>>続きを読む

まーーーーじで頭が悪すぎて話が超難しい。マーゴとかセレーナとかが説明挟むけど、その例えと実経済を結び付けられない。みんな頭いいんだね(この感想が馬鹿)。

経済勉強しておけば良かったなと思うことある…

>>続きを読む

マーゴット・ロビーが泡風呂入りながら
サブプライムのこととか教えてくれる🛁笑

『マージン・コール』より専門的というか、

経済用語も多くて… とりあえずまずは“空売り”を
検索した笑 私にはだい…

>>続きを読む

実話を元にした映画。アカデミー賞脚色賞受賞。2008年にあったリーマンショックの経緯を丁寧に説明してくれている。しかし、めちゃ難しい。格付けの高い金融商品に格付けの低いサブプライムローンが組み込まれ…

>>続きを読む

2008年のいわゆるリーマン=ショックが起こる少し前、2005年からこの金融危機を予見した(または、ひょんなことから知り得た)男たちが主人公。

金融業界のよくわからない言語が飛び交うが、「この機会…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事