あーぁ

実録・幼女丸焼き事件のあーぁのレビュー・感想・評価

実録・幼女丸焼き事件(1993年製作の映画)
4.1
あなたは、最悪のラストを期待する。。。かも?笑

最早タイトルからして強烈過ぎる笑。
日本盤のVHSでは泣きじゃくるデブがライターを持ちながら”食べ飽きたら丸焼きにして捨てちまえ‼︎”
っつう強烈なキャッチコピーに、すぐさまアマポチしちゃいました。

ところがどっこい。幼女を丸焼きにして食べる映画かと思ったら、デブが香港の裏社会の怖さを味わうサスペンススリラーだった。やはり流石のJVD。


悪趣味過ぎるブラックな笑いの連続で『八仙飯店之人肉饅頭』や『エボラシンドローム』『タクシーハンター』など90年代に流行ったアンソニー・ウォンの香港やり過ぎキチ映画三部作と肩を並べるカルト映画。

何を隠そうサイモン・ヤムのカメラ目線の狂気っぷりがすごいのなんの笑

動けるデブ、ケイト・チェンとのラストの顔芸バトルに当時の香港が震えた( ;∀;)


あらすじ⤵︎
娘を溺愛するあまり嫁からは完全にいいお荷物状態の巨漢の夫ケイト・チェン。

ある日、妻との結婚記念日にサプライズで家に帰って来ると、昼間から見知らぬ男と矢口ってる光景を目の当たりにし茫然自失に家を飛び出しましたとさ。

バーでベロベロに酔い潰れ、酔った勢いで知らない男に”妻も浮気相手も殺してくれ”っつって頼んだら実はその男がその筋のモノホン香港マフィアだったからさぁ大変ヽ(゚Д゚)ノ

翌日に妻も浮気相手も本当に殺されてしまい、ハングオーバー状態のケイト・チェンは何が起こったのかさっぱりわからないままマフィア達に報酬の取り立てに合い血みどろな裏社会の世界へ身を投じる事になるのでした(ノД`)



ちとネタバレあるよ⤵︎⤵︎




帯には”香港で実際に起こった猟奇連続殺人”らしいですが、いやもうラストがスゴイのなんの笑

軽く胸糞通り越して爽快です笑

言うほどグロいシーンや過激な描写はあまりないのでそういうのを期待すると割りと肩透かし気味ですが、安心して下さい。
丸焼きしてますよ(・∀・)

マフィアから逃げる為、故郷に隠居決め込み、幼馴染のサイモン・ヤム兄弟に助けを頼むんですがデブのツイてなさっぷりは最早言わずもがな( ´−ω−` )

さらに火に油状態で
マフィアによって弟が死んだ事で完全にマッド化したサイモン・ヤムがプッツン大暴れ!
機関銃や鉈でバッタバッタとマフィアどもを皆殺し。

んでヤム兄ちゃんに逆恨みをかったデブは、母親をビルから突き落とされ、愛娘は目の前で丸焼きにされます。

丸焦げになった娘を抱えながらトンズラこいたら途中で首がもげて探し回るコメディチックなシーンとか最早ドン引き間違いなし(ノД`)

ラストはマッド化サイモン・ヤムvs復讐に脂肪を燃やすデブの壮絶なる顔芸バトルが不謹慎過ぎる笑いを誘う。

しかもどんだけ爆破しても立ち上がる不死身過ぎるヤム兄が最早シュワちゃん並みに強い( ;∀;)

所々香港ノワールを匂わせる演出もありかなりオススメです!
内容的に確実にDVD化は無理っぽいですが是非観て欲しい傑作香港お馬鹿映画でした〜
あーぁ

あーぁ